こんにちはひらめき


 

先日のブログに沢山コメント頂き

ありがとうございます泣き笑いキラキラ

コメントで私よりも

怒ってくださってる方がいっぱいで

溜飲が下がりました照れラブラブ



一人でもやもやしていたらきっと

上手に消化できなかったので

ブログに書いて良かったですえーん

 

 

そしてしばらく私の心が態度に出ていたのかぶー

出来るだけ普通でいようとはしていたつもりですが

先日、リビングの机にぽんと

こんなものが置かれていました



前回とは違う種類のニコチンタースレスの煙草

 


 

とくになんのコメントもなく

無言で置かれている箱に

真顔

と思いましたが


ここは一旦ベビ太の為に

折れてくれた気持ちに敬意を表して

 

わかってくれてありがとう~!おねがい

と全力で喜んでおきました笑

 

 

数か月後にまた戻ってないと良いけど汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

結構日が経ってしまいましたがあせる

先月ブロママ友まるさんにお誘い頂いてラブラブ

 

ベビーフェスタに行ってきました気づき



 

まるさんのブログで

ベビーフェスタの事が書かれていてスマホ

そんなものがあることすら知らなかったので

楽しそうビックリマークびっくり行ってみたいなと思っていたので

誘って頂けてすごく嬉しかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

まるさんはいつも赤ちゃんの遊び場や

たくさんの情報を知っていて、

すごいなあと思いますスターびっくり

私は毎日近所の児童館ばっかり汗うさぎ

ベビ太ごめんあせる

 

 

 

しかも手際と段取りがすごいハッ

事前に色々調べてくれたり

フォトブースがあるからと

事前に予約を取ってくださったりキラキラ

私受け身すぎて何もしてない滝汗

 

 

 

そして来る当日!!キラキラ




楽しみにしてる日に限って

ベビ太鼻水ズルズルの咳ゴホゴホ予防

不安赤ちゃんあるあるですよねガーン

熱があったら無理かなと思いましたが、

幸い熱は無く本人も元気なので

様子を見ながらで、無理なら途中で帰宅かなと

思いつつ行きましたランニングダッシュ



 

 

 

久々のまるさんとぷんちゃんに会うのは

最初の時のドキドキとはまた違って

楽しみな気持ちが大きかったですラブラブ

 

 


 

会場オープン前に到着したら

入り口前にベビーカーの長蛇の列驚きハッと、

コスプレした沢山の赤ちゃん達ニコニコ

かわゆい~キューン



 

泣き声がこだまする中

ベビ太とぷんちゃんはお利口にしてくれてました気づき

こういう時どっしりした性格助かるラブ

 

 

ハイハイレースは一度参加してみたかったけど

当日受付のみで、会場オープン早々に並んでも

既にすごい人で…諦めました泣き笑い

みんなやっぱり考える事は同じなんですねダッシュ

 

 

 

まるさんが予約してくれたフォト撮影にダッシュキラキラ



ベビ太ソロ撮影 📸



流石プロの方キラキラ

笑顔引き出すのも手馴れているし

こんな表情してたっけはてなマーク

という顔も撮ってくれてるニコニコ飛び出すハート

出来上がり写真はこちら↓



 ちなみにこの小道具

あむあむしてるな~知らんぷり

と思っていたらなんと

嚙みちぎってちょっと飲み込んでましたポーンハッ



小道具弁償しようとしたら

「全然大丈夫ですよ~」と言ってもらえましたがあせる

飲み込んだのはまだ💩に出て来てません

怖い…歯が生えるの早すぎるのも困りものネガティブ

 

 

 

 

後半はぷんちゃんとツーショットラブラブ

 

SNOWは横顔認識してくれなかった笑い泣き


かわいぃぃDASH!ラブラブ

あかちゃんが並んだ時の破壊力ラブキューンキューンキューン

お互いに顔とか肩とか触ってて

母達はキュンキュンでした 目がハート



ちょっと泣いちゃったver笑

これも可愛いデレデレ


 

この撮影中に何人かのママさんに

この撮影並んだら撮れますか?」と聞かれて
いえ事前予約で~…あせる」と

何故か私が対応しました爆笑

スタッフと思われたかな?



皆さん残念そうにされていて、

まるさんに事前予約してもらえて

本当に良かったと思いましたニコニコスター


 

 

その後クリエイターさんのショップを見つつ

お買い物してハートのバルーン

 

まるさんが離乳食をあげてもOKなお店を

調べてくれてランチに移動ナイフとフォーク

 

 

ちなみに私、

今まで離乳食OKかNGなのか気にしたことなく

普通にレストランで離乳食あげてました汗うさぎ

お湯くれたりとか、たまたまダメなお店は

まだ無かったと思うけど(多分)あせる

これから事前の確認しなくちゃってこの時思いました笑い泣き

何も考えてなかった(恥) 

 

 

 

 

 

 

以前のランチで利用した

チャノマというカフェへランニングランニング


お店のサイトより引用


ここは小上がりで赤ちゃんを座らせられたり

離乳食用の食器を貸してくれたり

ミルク用のお湯をくれたり

赤ちゃん連れに本当に優しいラブドキドキ


まわりのお客さんも赤ちゃん連れで

いっぱいなので安心音譜

 

 

 

自分たちの食べ物よりも先に子供に離乳食あげてよだれ

(冷める前に食べたいのでちょっと急ぐ(笑))


朝と昼は食後にミルクあげても

30とか50mlしか飲んでなかったので

この日持っていかなかったら

必死にぷんちゃんのミルクを

奪おうとしてましたミルクびっくりあせる

 

 

もしかしてレトルトご飯だと量足りなかったはてなマーク

ごめんよ~滝汗

反省して次から外出時はミルクを持ち歩いたところ

100ml飲むようになりましたキョロキョロ

 

 

食後はおもちゃで遊んでもらってる間に

大人が食べる番よだれ



お互いの持ち物に興味津々の2人飛び出すハート




この日は前回よりも

ゆっくりおしゃべり出来て嬉しかった~ラブ



 

ベビ太は

本調子じゃなかったからかはてなマーク

前回より全然叫ばなかったし

ぷんちゃんは以前よりもどっしりしてて

泣かずに一緒に遊んでくれて

なんて平和な時間びっくりマークキラキラ



同じ月齢ならではのお話も沢山できて

楽しいひとときでしたニコニコラブラブ



途中でベビ太の充電が切れて絶望

寝ちゃったので解散




2人の成長を見てると、大人にとっての数ヶ月は

変化があることの方が少ないけど

子供は著しく変化してるなぁと感じますあんぐり




4ヶ月前

現在



腕が伸びて、顔がシュッとしたひらめき

背格好はほぼ同じくらいだったのに

今はぷんちゃんの方が大きいおねがい



各々おもちゃで遊ぶのから、これからは

一緒に遊ぶってことが出来るようになるかなニコニコ

2人はどんなお友達関係になるんだろうはてなマーク

次も楽しみですキラキラ

まるさんいつもありがとうございますラブラブ照れ




最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたおすましペガサスふんわりウイング