こんにちはひらめきキラキラ

 

 

 

前回の投稿の翌週

今度は沖縄旅行に行ってきましたやしの木

 

 

 

なぜこんなに旅行を詰めるのかというと

その日は私の誕生日だったんですお祝いケーキ気づき

36歳になりました~照れ

 

 

 

しかし誕生日当日は

旦那が出張が入ってしまったので驚きガーン

その前の週に家族旅行車

誕生日当日は母とベビ太と旅行となりました飛行機

 

 

 

 

楽しみですがかなりドキドキもしていました不安

 

 

 

 

今回は車ではなく飛行機なので

一気に難易度が跳ね上がりますあせる

 

しかも2万円ほどお安くなる

パックに飛びついたら飛行機はLCCネガティブ

まあ、LCCなら独身時代

何度も乗ったことあるし~とか思っていたら

 

 


 

LCCの中でもジェットスターだけは

抱っこ紐NG

(指定の子供用シートベルトを付けさせられる)

貸し出しのベビーカーなし

という過酷な条件驚き

 

 

 

他にも

ベビーカーがあるので荷物の量が

かなり制限されることと

狭い座席で二時間のフライト

泣かないでくれるか…など

小心者の私はヒヤヒヤ滝汗

 

 

 

 

前日に荷物をまとめ気づき


キャリーバッグとベビーカーを

両方押すのは無理なので

ベビーカーに収納する用と、

担ぐ用でバッグ2つに荷物をまとめました指差し

 

 

 

離乳食・ベビーシャンプー・スキンケア・着替え・

タオル・おむつ・ウェッティ・哺乳瓶・おむつ替えシートなど、

赤ちゃん用のものが多すぎて自分のものが全く持っていけない汗

荷物は現地に郵送するのが一番ですね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

当日は朝からフライト時間を逆算し

お昼寝zzzの時間と授乳ミルクの時間が

かぶるようにコントロール

 

 




 

良い感じにお昼寝もしてくれて

幸先良いぞ…びっくりマークひらめきと思っていたら

ジェットスターからメールが

 

 

 

 

「恐れ入りますが、

本日のフライトは2時間遅延しています」



 

 

 

真顔

 

 

 

ええ~…

2時間も…

 

 

 




 

 

 

仕方ないので時間を潰してから出発ネガティブ

 

  


 

出張に行く前の旦那が寂しいからと

お見送りしてもらうベビ太笑

 

 

 

 

 

 

 

 

空港についてベビーカーを預けて

ベビーカーは無料で預けられます指差し

そこからは抱っこ紐で搭乗まで待ちます

 

 

 

 

 



 

予定時刻になっても全然搭乗始まらない真顔

なにこの時間のルーズさ…LCCだからですか?

 

 



 

 

だんだん退屈してぐずりだすベビ太ぐすん

ひたすら抱っこであやす

肩と腰がだいぶ疲れてくる無気力

 

 

 

最初の時間から2時間半経ってやっと開始凝視

 

 



 

1歳以下の子連れは優先搭乗できるんだけど

立って抱っこしないとグズグズするので

むしろ最後の最後で入りましたねー

 

 

 



 

 

ジェットスターは事前に座席指定しないと

前の席から埋められていく

システムになっているようなので

あえて後ろの方の席を指定したんだけど

 

行きも帰りも満席でしたアセアセ

日曜のフライトなのに…すごい

 

 

 

 

 

なんとか飛行機が動き出すまでご機嫌をとって

授乳ケープを装着し看板持ち滑走が始まったら授乳ミルクびっくりマーク

 

 




 

飲んでる途中で寝てくれましたキラキラ

やった~泣き笑い

 



 

 

 

かなり荷物になるけれど

抱っこ布団は持って行って大正解でしたラブラブ

 

 

 

 

 

ただ離陸時と着陸時に

椅子のひじ掛けを全部おろしてくださいと言われるので

ベビ太今身長65㎝でギリギリセーフでしたが

それ以上の身長の子だと

ひじ掛けに頭と足がぶつかって寝れないと思うあせる

 

 

 

 

 

あとこれはCAさんによるかもしれませんが

機内放送が頻回だしうるさいネガティブ

 

 



 

そしてベビ太がぐずったら抱っこなので

母がずっと荷物を持ってくれていてあせる

一人だったらかなり大変だったろうなぁ

と思いました不安

 

 

 

 

お得はお得だったけれど

ベビ太を連れてはジェットスターは

もう利用しないなぁ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ベビ太はスヤスヤ寝ていましたが

離れた席で1時間くらい

ギャン泣きし続けている赤ちゃんがいて大泣きピリピリ

耳抜き失敗したのかなあせる




そのお母さんももう泣きそうな顔になっていて悲しい

可哀想になってしまったあせる

明日は我が身ですし無気力

 

 

 


 

とそんなこんなで遅延はあったもののえーん

なんとかかんとか無事沖縄についてよかったです飛び出すハート

 



 

 

次は沖縄での様子について

書きたいと思います立ち上がるスター

読んでいただいてありがとうございましたラブラブ