こんにちは~ひらめき乙女のトキメキ


妊娠30週に入りましたニコニコ

予定日まではあと70日ふんわりウイング
正産期まではあと49日ふんわりウイング
休職まであと29日ウシシ
あともう少し…びっくりマーク


最近チョコレート欲が我慢できなくなってきて
毎日数枚食べてしまってます


そしたら今日こんな事が書いてあって
これかびっくりマークてなりました
理由があったのね…驚き











前回は旦那氏への愚痴を書きましたが
今日は嬉しかった事を書こうかと立ち上がるスター



旦那がついに
家で紙タバコから
iQOSを吸うようになりましたタバコ
わ~いニコニコキラキラ




それだけのことですが、
私にとっては大きな悩みの種が
1つ解決に向けて前進した感じなんです~爆笑




ちなみに以前に吸ってたのは
ハイライトの10ミリ





煙草の全銘柄の中で
(日本に売ってないのも含めて)
ニコチン・タールの含有量が
トップ10に入るほどキッツイタバコですネガティブ

それを1日1箱吸うという…鬼。



私の妊娠が発覚してから
何度も家での禁煙、もしくはiQOSを
お願いしてみたけど拒否されつつ半年ぐすん


ダスキンから空気清浄機をリースして
彼の部屋に設置し、
家でタバコを吸うのは彼の部屋の中だけ
というルールでやってきました


が、それでもなかなかキツかったですネガティブ







1.彼の部屋のあまりの臭さに
ドアを隔ててじゃないと会話できない
(彼の部屋に1分以上滞在する時はマスク)

2.煙草を吸い終わったあと
部屋のドアを開けっ放しでウロウロされると
家全体に臭いが充満してくる


3.吸殻を袋詰めして共有ゴミ箱に捨てても
ゴミ箱からの悪臭がすごい



臭いでウッ無気力ガーンとなる度に
紙タバコを吸い続ける彼に
多少嫌悪感を感じてましたし
食べ物も日常生活も制限されてる訳じゃないのに
iQOSに変えるくらいなぜ出来ないの?
子供への健康被害より
自分の方が可愛いの?と。
必然的に彼の部屋に近づくことも少なくなりました






しかし最近こんなことが起こりました気づき

彼の部屋の洋服全部ヤニ焼け事件




我が家は洋服関係は吊るす収納を行っていて、
先日彼の部屋の掃除をしていたところ

ん?なんか白い服…全部黄色くないはてなマークえー?


と調べてみると
明らかに黄色ムラがどの服にもハッ




彼は繊維関係で働いており、
またファッション自体も好きなので
持ってる服はシャツでも1着数万~の
高価なものばかりあせる
私のほうは数千円の服とかしか買いません笑




「旦那氏びっくりマーク大変びっくりマーク驚き
と呼んで事態を見てもらうと
彼もショックを受けていましたハッ




とりあえず漂白できるものはオキシ漬けして
ヤニを落としましたが
また煙草を吸ってはイタチごっこあせる


あんぐり「せっかく良いお洋服なのに…どうする…はてなマーク
お父さん「う~ん…そろそろ考えなきゃと
思ってたしなぁ…タバコはベランダで吸うよ。」




と、紙タバコは辞められないが
毎回角部屋のお隣さんがいない方の
ベランダに出て吸う事に気づきキラキラ

そして部屋ではiQOSとなりました看板持ち飛び出すハート





正直iQOSも健康被害が無いわけではないし

新しい文明なので未知の事も多いけど汗


私の体感上では

ハイライトの100倍マシです爆笑






毎月1000円だけiQOS代を

カンパしてあげる約束をしてお札


ベビが2歳くらいになるまでは
紙タバコを控えてもらうという約束になりました気づき




ただでさえタバコの物質を胎児や新生児が吸うと
(煙でなくても服の付着なども含む)
奇形や脳の異常に繋がるらしいのにガーン
あんなキッツイの毎日嗅がされたら
発狂するとこだった真顔





動機がどうなのかと思うところはあるけれど爆笑
喧嘩になることもなく
少しでも変わってくれて良かったですスター立ち上がる


とりあえず2年後にiQOSに慣れてたら
ニコチンゼロタールゼロの
電子タバコ勧めようかな笑