こんにちは~ニコニコスター
今週も1週間が終わりましたね合格

火曜日有給取って病院行ってたから
実質の連勤は3日だけなのに
それでもなかなかキツかった・・・PCオエー


過食は全くしてないんですが
食べづわりでちょこちょこ物食べて
夕方になったら気持ち悪くなりを繰り返し
2日に一回嘔吐してますオエー
胃が痛い・・・ 



 
今日は旦那氏の嬉しいことを書きたいですほっこり乙女のトキメキ
   
私達夫婦は、結婚して4年目結婚指輪
一緒に住んで6年目です
 
 
今までの期間に、彼のあまりの家事のしなさ
私がヒステリックになったこともしばしば…(笑)


その度に「何をして欲しいのか、
言ってもらわないとわからない」と不安
相手の立場に立ったらわかるのでは・・・不安



 
基本優しい人なので 
家事は女性がやって当たり前という
亭主関白とかではないんですけどあせる


お母さんとお祖母様が何でもやってくれる、
そういう環境で育てられてきた彼は
自分が家事をするという発想が
まず無い人でした驚き汗




一人暮らしの時は3食完全外食ステーキ
(食器洗いとは無縁)
寮に住んでいたのでスタッフさんが共用部は掃除
(風呂掃除とも無縁)
洗濯物はしていたみたいですスーツ
が部屋の掃除は一切したこと無く、
寮を出る時にベッドを動かしたら
生き物みたいなサイズの埃が出てきたとか真顔
(病気になるよ?)



なので結婚してから、
「炊飯器どうやって使うの?」
「洗濯機どうやって使うの?」
ということがありびっくりガーンガーン



それが一緒に住んで6年目ダッシュ
コロナ生活になってから外食に行けなくなり
自分で料理する事にハマり始めキラキラスプーンフォーク
週に1.2回は自分で作ってくれるようになりました気づき
(お皿は洗ってくれないけど)←笑


同棲した当初からは考えられない進化っぷりキラキラクラッカー



私が妊娠してからは特に
気遣い度合いが増してラブ

家事も週1回のお風呂掃除をしてくれて
在宅勤務の全日はお弁当もいらないし
晩御飯も自分で作るから
寝てていいよOKと言ってくれます二重丸
(この時はお皿も洗ってくれる) 
(というか洗ってね、と脅している) 



在宅勤務の日は私の会社まで送り迎えしてくれたり車
飲み物など重い買い物は俺が行くよ!と


ひらめきハッどうしたの旦那氏びっくりマークびっくりマークびっくりマークキューン




私が猫を被らなくなった
(家事をめんどくさいと言うようになった)
のも1要因ではあると思うんですが笑い泣き苦笑



多分彼の周りの友達や職場の方から
「妊娠中はこうした方がいい」
「妊娠中にサポートしないと後で根に持たれる」 
 「これをしなかったら後で怒られた」
的な話を散々聞かされてるんだろうなとウシシ



おかげでかなり助かっていますスター
初めて自分から求めずとも
こんなに気遣ってもらえた気がする爆笑



多分つわりが終わったら元に戻る気がするので
マシになっても17週くらいまで
しんどいふりして引っ張ろうかな真顔とか
悪いことを考えています・・・(ΦωΦ)




ちゃんと本当に元気に生まれてくれるのかとか
毎日ベビのこと考える不安とか

想像はしてもらえても、一緒に
体感はしてもらえない日々のしんどさとか

食べ物、旅行、日常生活すら
制限されることとか
嫌とは思わないけど、夫婦だとやっぱ
「女性ばっかりがしんどい」
と思う瞬間は否定できないのでネガティブ
こういうサポートは本当に
精神安定になるし嬉しいですおやすみOK





今日はすかいらーくの株主優待券を使うために
ステーキガストへ車ダッシュ
最近は私も肉々しいものが食べたかったので


エビフライ&ハンバーグ&ステーキよだれステーキ

旦那氏は300gステーキスター


更に私のを全て半分食べてもらったので

結果500gぐらい食べてはるもぐもぐ



ステーキガストってランチで行くと
パンコッペパンサラダにんじんフルーツりんごにカレーカレーまで
食べ放題なんですねガーンびっくりマーク
すごいキラキラ


旦那氏作:ステーキカレー(2杯目)



もう今はファミレスまで注文が

タッチパネル式なんですね~

時代を感じましたあんぐりスマホスゴイ




大満足ニコニコ笑いで帰宅し
遅れてきた膨満感でグロッキーになり
ベッドに横になっていますふとん1ふとん3


この土日もダラダラするぞ~_(┐「ε:)_ダッシュオー


皆さんも良い週末をお過ごしくださいニコニコ乙女のトキメキオーナメント