こんにちは、よこですニコニコ

現在年収200万円代

一人暮らしをしています

生活力無さすぎて一人暮らしなんて無理かなと思っていたけど意外と大丈夫でした

お金がないけど一人暮らししたい人に届きますように



実家から引っ越した当時

だいたいのものは100円均一で揃えるつもりでしたが

そのままずっと使っているものと

後々高めのものに買い替えた雑貨や日用品を振り返ります


リピートしてるもの

歯ブラシ

毛先が細くて4・5本入り

歯磨きの他に排水口掃除、靴掃除など色違いで使い分けています指差し

猫ちゃんを飼っているお家なら歯ブラシの毛先で毛繕いしてあげると気持ちよさそうに甘えてきますよ目がハート

お母さんの舌ブラッシングに似ているらしいです


マスク

おしゃれだし25枚入りで100円のものもあります

仕事用によく買い足しています指差し

休みの日にノーメイクで出かけたり、掃除する時に埃を吸い込まないようにしたり大活躍

 

綿棒、単四電池、くつした…消耗品系は大体百均に頼ってます


次に…

買い替えたもの


歯磨き粉

半年ほど百均の歯磨き粉を使っていましたが

デートの数日前に歯の状態をチェックしようとしたら…黄色くね??赤ちゃん泣き

焦ってホワイトニングアイテムを薬局で探し、SNSで評判だったLIONNONIOを購入しました

一回の歯磨きで歯が白くなって逆に怖かったです泣き笑い

定価税込447円でした安すぎ!!

余った100円の歯磨き粉はスニーカーの靴磨き粉として現役です


バスマット

乾かない…

使用した後にヒヤッとするあれが不快で

捨てる予定のタオルと交代で使っていましたが

1600円程度のバスマットに買い替えたら…

デザインが良く部屋の見栄えが良い・速乾・洗える・丈夫

高いので大事に使える泣き笑いというご利益がありました


加湿器

陶器に水を染み込ませるタイプを使用していましたがあまり効果なし?

インテリアとしてすごく良いのでお気に入りです

電気加湿器に変えました


機能性重視のものはちょっと高いけどそれなりにお金を出したほうが良さそうですね知らんぷり

特に歯磨き粉などは一人で毎日使っても全然減らないので予算圧迫もないです

毎月買うのはキッチン用消耗品ですね

ここいがいは割と数ヶ月持ちます指差し初期予算が高いけど…


生活必需品はケチるけど外食で散財しがち赤ちゃんぴえん


それでは!