こんにちは、よこですニコニコ

四周目の土日は生活費更新日ですひらめき

 

やっときた…!泣き笑い

4000円で3週間過ごす時はまとめて買わずに週2ずつ分けて買うほうがストレスにならないかも

今回は、元浪費家のよこが無駄遣いをしないために工夫していることを紹介します


まず、時間に余裕のある2連休初日

洋服の断捨離を始め、ゴミ捨て…をしながら消耗品の在庫チェック

ゴミ袋と石鹸が無くなりそうなのでメモ

 

冷蔵庫の中にある食材をなるべく使い、お腹いっぱいにしてドラッグストアへ行きました

※空腹時に行くと無駄な買い物をしてしまう

 

今月はフリマアプリの売上があるのでかなりお得に買い出しができています

ポイント5倍デーにまとめ買いをしたので一気にポイントが貯まり、500円の商品券を貰いました泣き笑い


今月の自由費は3万円

このうち2万円を貯金に回し、残り1万を使い節水シャワーヘッドを買いました(1700円のもの)

この調子でお金貯めたいです指差し



恋活

毎月、少しずつ貯めている地方用電子マネーを使い

来月渡すバレンタインチョコを買いましたひらめき

次に会うのが楽しみだな愛



 
先週は色々楽しかった
友人みたいな距離で落ち着いてきたけど
イベント先で恋人同士として見られて
お互い照れつつ写真とりましたニコニコ

クレーンゲームで一緒にとったパグさん次の日誕生日だったニコニコこの穏やか〜な日々続くといいなぁ

が、その次の週、ドライブで通った道に4mの落石事故が起きました驚き
地元こんなんばっかなんですけど!?ずっと前のデート先にもクマ出たらしいし…
とても良い観光地なので一日も早い復旧を祈っています

それでは!


カニクッキー