こんにちは、よこですキメてる

雪がやばい不安

エアコンの予約運転で、暖かい部屋に迎えられる科学のありがたみをしみじみ感じています


地元が大雪になるのは通常のことですが、昔「北海道で降るはずの雪が地元で降った」

ことがありました


玄関の高さまで埋められ、除雪車で踏み固められたツルツルの雪道を

頑張って帰りました

 

『北海道の雪はサラサラで、歩くと「ギュ」「ギュ」と音が鳴る』と

学生の頃授業で聞いたことがありました


まさか地元で体験するとは思いませんでしたひらめき

地元は水を含んだ雪なのでシャリシャリのシャーベット状になるんですよね

北海道レベルの降雪に初日は混乱しましたがさすがに雪国なので

二日目からは日常になっていました


昨日はバタバタして気分が落ち気味でしたが

今の支えは筋トレで丸くなっていくお尻です笑泣き笑い

明日頑張れば連休だ

がんばるぞ!


それでは!