こんにちは、よこですニコニコ

三週間の食費4000円、残り4日間…佳境に入りました

鶏肉が1回分しかなくなったー…

冷凍カレー1杯分と、ラーメン3袋と

野菜は鍋セット1袋

卵と味噌汁の素はたくさん


朝だけ凝ればあとは昼おにぎりと夜味噌汁で

回していけるんです、でもなんか

そろそろ贅沢したい凝視

耐えろー!明日はデートだ!交友費を使えるだろ!

明日はちょっといい感じのご飯いってきますよだれ



節約弁当といえば、作り置き動画でよくみるのが焼きおにぎり

ちいかわの作者、ナガノ先生が漫画で紹介して以来

焼きおにぎりはストックできるものとして記憶していましたが

なんとなく味が想像出来うるえにすぐ飽きそうで敬遠していました

冷蔵庫整理の際、出てきた醤油…購入した時からほぼ減っていないものの消費に悩み

そうだ!焼きおにぎりにしよう!とつくってみました


翌日のお弁当…

冷凍からレンチンで取り出すと

香ばしい香りで一気にハマってしまいましたよだれ

冷凍おにぎりなら食中毒の心配も低そうだし

お米メインで家計にも優しい!

よく動画で紹介されてるのも納得しました

鶏ハムも気になってるけど失敗して食中毒にならないか不安でこれだけは試せない(自分の料理の腕が信用ならない


ちなみに、節約飯生活で課題の

ビタミンやカルシウムはサプリメントで補っています

月一で納豆味噌汁週間を作ると食費は浮く上にお肌トゥルトゥルになるので試してみてくださいニコニコたまに食べたくなる


来月はフリマやポイ活商品券など合わせて食費15000円の余裕が出来たので

ちょっと贅沢に生活したいです

いつもは9000円⇅ですから爆笑

それでは!