とてもおいしいだるまプリン…の空き瓶


こんばんは、よこですニコニコ

給料日ルーティンって知ってますか?

固定費・先取り貯金以外のお給料を全額おろして

家計管理ケースに必要額を仕分けしていくというもの

食費・雑費・交通費・来年必要になる大きな買い物用の積み立て等

自分で考えて充てた金額でやりくりする!

絶対お金が貯まると評判!

よだれ


お給料額は固定じゃないよこ

一番高額な月にウハウハ仕分け!

ケチりすぎて食費が足りなくなる

日用品日、ガソリン代を崩す


ぐあ〜!!物申す意味ないだろ!!


数ヶ月後、家計管理ケースは収納内に眠ってしまいました凝視

でも月に必要になる食費や日用品費をメモしたことでどれだけ必要か分かってよかった


今は月の貯金額を決めて、余ったお金を好きに使う方法にしています


積み立て貯金したかったけど

よこは全部纏めて通帳にポンっの方が無駄に使わないみたいです


現在、固定費が大きくて削るために頑張ってます

来年中に楽になりたい…!

そしたら使える額が大幅に増えるから給料日ルーティン再開しようかなニコニコ

やるぞー!


それでは!