[ここでの話]
めっちゃいい男になる"女の偽(にせ)"と言う話になります。


[女の偽とは?]
女性が男に対して普段からやっている偽は、"その男の為(ため)"です。

どう言う意味かと言うと、
例えば、恋人で外食する時に、彼女は「これかあれがいいかな」と大体決まっていますが、彼氏に「何食べたい?」と聞かれて、彼女が「何でもいいよ」となる偽を言う訳です。
この偽は、彼氏を立てて「彼氏が食べたい物に付き合ってあげる」と言う、男の為の女性の偽な訳です。
彼女からの愛の1つです。

ここで、めっちゃいい男になるには、その彼女に「俺の為に、偽の言葉を言ってくれている、感謝だな」と心で思って、彼女の本心は何かなと考えて、「この前、◯◯(彼女の名前)が気になっていた店行くか!!」と彼氏が彼女の為を思って提案する事で、これに彼女が行きたい店なら、彼氏がめっちゃいい男になります。


めっちゃいい男になる他には、夫婦で、妻が家事や育児でめちゃくちゃ疲れていたとします。
その時に、夫が妻に「疲れてない?大丈夫?」と声をかけたとします。
すると、妻が「大丈夫」と答える偽を言う訳です。
ここで妻がなぜ偽を言うかとなるのは、妻が「夫も仕事で疲れているから、迷惑かけれない」と愛の1つで、女性の偽になる訳です。

ここである夫なら、「妻が大丈夫、って言ってるから大丈夫か」となりますが、女性は男の為に偽をするので、めっちゃいい男なら妻の本心を見通して、「この家事と育児はやっぱ俺がやるよ、コーヒーいれといたから、飲んで休んでよ」と言う訳です。
こう言った、女性の偽をくみとって、その偽に感謝して、理解して、本心を見通して対応できる男が、めっちゃいい男です。


[まとめ]
めっちゃいい男になる"女の偽"と言う話でした。
女性の偽は、その男の為にしています。
男の為とは、その男を立てたり、カッコ良くしたり、笑い合う人間関係だったりです。
ある意味、愛情表現の1つかもしれません。

その女性の偽を、理解して、男の為だと感謝して、本心を見通して、それに合った対応をできる男が、めっちゃいい男でした。

いい男を超えた、"めっちゃいい男"になる話でした。