[ここでの話]
人にある幸せの鐘を鳴らすと言う話になります。


[幸せの鐘を鳴らすとは?]
幸せになった人は分かると思いますが、幸せは「これ、これ、これ!俺が求めていたのはこれだよ。」ってなるのが幸せです。
これらを人にもやるって事です。

「この人には、これが幸せだな」と分かれば、試しにその人が幸せになりそうな事をやってみます。
そこで、その人の幸せの鐘を鳴らしたら、その人が「これ、これ、これ!私が求めていたのはこれだよ。」となり、その結果、その人と自分は仲良くなれます。

こう言ったイメージが、人にある幸せの鐘を鳴らすって事です。


[幸せクイズ]
幸せの鐘を鳴らすのは分かったと思います。
それで、これからやるのが"幸せクイズ"です。
幸せクイズとは「この人の幸せは何でしょう?」です。
この人にとっての幸せを察する必要があります。
この幸せクイズが分かるには、普段の会話や性格、その人と長くからの関わりで判断します。

そうやって、自分がいつも幸せクイズをして、職場や友達、家族に、答えとして行いを試していたら、周りが幸せそうな顔になり、愛されます。


[僕の場合の、人にある幸せの鐘を鳴らす]
人の幸せの鐘を鳴らす僕の場合は、その幸せにしたい人から分かる、自分の五感と心からの情報の積み重ねと、普段からの言葉のやり取り、自分にとっての幸せの実体験、これまでの関わりから得た情報や表情。
こう言ったものを、幸せの鐘を鳴らす素材にします。
人が幸せになるのは、かなり厳しい(大人だから)ので、自分が幸せだった事を思い出して、「自分にとってこの幸せが現実に起きたから良かった、だから、この人の幸せの鐘を鳴らすには、ここの現実に、幸せになるかならないかのラインを越えていかなければならない。また、自分にとっての幸せと人の幸せは、似たような部分と異なる部分がある。だから、ひとまず、この幸せを試してみよう。失敗したらまた次にやってみれば良いっか。」となり、幸せの鐘を鳴らしています。


[まとめ]
人にある幸せの鐘を鳴らすと言う話でした。
それには、普段から幸せにしたい人を観察して、情報を得ていき、幸せクイズをして「この人の幸せは何でしょう?」と考えて、答えになる行いをするって事でした。
その、幸せクイズで答えが出たのなら、試しにその人にやってみて、その人の幸せの鐘を鳴らしたのなら、その人は「これ、これ、これだよ!私が求めていたのは。」となり、その結果、仲良くなれます。

そうやって、人にある幸せの鐘を鳴らしたら、人に好かれる原因になります。