今年はいろいろなことがありすぎて。
お外に出ちゃだめ。と
自粛自粛自粛が長かったので
みーんな大変だったと思います。

スーパーのパート勤めの
はなまるママは
逆に忙しくて、
密密密のスーパー店内で
走りまわる日々でした。

iPhoneの調子も悪く、
着信もLINEもならない。
メッセージやら何やらがうまく届かない。
ショップにも、なかなか行けずでしたが、
やーっと機種変してきましたよぉ。



はなまる家のばーちゃんは
すべての乳癌治療を終え髪の毛も
かっちょえぇベリーベリーショートまで伸び
笑顔が増えました。
ご心配応援ありがとうございました。




はなまる家のパパさんは
新社長と方針が合わず25年勤めた会社を辞め
何種類か免許をとり
今新しい職場新しい環境で
45才の新入りとして
がんばっています
   



はなまる家のねーちゃんは、
5年勤めた仕事を寿退職。
ど根性はなまるねーちゃんは
雨が降ろうが槍が降ろうが、
5年間、無遅刻無欠勤無早退
皆勤賞でした。
たいしたもんだぜウインク


コロナの影響で
結婚式は延期延期となってるけれど、
あさってには新居へ完全お引越しとなります。
もうほぼ荷物の移動は終わってます。



今年はいろいろありすぎて
バーベキューすらできないかと
あきらめていたけど、
7月18日(土)晴天

今年最初で最後かもの
はなまる家のバーベキューできました〜
   





ママ大好物のホタテもゲットできました〜
今年はざっと70枚くらいかな。




「はーい まるちゃ〜ん
焼きササミですよ〜」







「おつぎは〜 はなちゃーん」







はなまる〜
おいしいかーーい
まだたべるかーい?


はいはい
たーんとお食べ〜

     たくさん食べたバーベキューでした〜






私はね、
一人娘のねーちゃんが、
ずーっと心配で心配で。
やたら心配性のママだから。

小学校に上がったときから、
何か嫌なことがあったらママに必ず話して。
なんなら、小学校だって中学校だって
やめちゃえばいいんだから。
逃げたっていいんだ。
ママが一緒にいるから。
ママが絶対の味方だから、
絶対絶対ママが守るから。
と、

ちょっとでもお友だちと
うまくいってないようなら、
行かなくていいよ。
やめようか?
と、
言い続けてきたけど。


小学校も中学校も高校も
6年間泣いて笑った部活も
バイトも
就職も、
結局何ひとつ、途中でやめることはなかったね。

あんなに何かあるたびママは、
やめちゃえ、やめちゃえ。って言ってたのに。



次は結婚かぁ。
いつもなら
「いやになったらやめればいい。
いつでも帰ってくれば良い」
と送り出すところだけど。


今のねーちゃんをみていたら、
そしてあなたの選んだ彼ちゃんなら、
もうその言葉はいらないみたいだね。


笑いながら産まれてきたの?って
くらい赤ちゃんの頃から
いつも笑っていた
あなただから、
きーっとガハガハ笑う家庭になるんだろうな。
ご近所から笑い声がうるさいと言われないようにね。

まあ、ケンカでもしたときは、
ねーちゃんも彼ちゃんも、
ふたりとも、この家に帰っておいで。
ママは、どっちの味方にもなってあげるから。

どっちも悪くてどっちも良い。と
言ってあげるから。


花嫁姿はおあずけだけど、
結婚式できる日を楽しみにしているよ。


数日後には入籍だけはするようだから、
名前がかわるね。
彼ちゃんもこれからは、
旦那さまなんだね。
だんちゃんと呼ぼうか。


だんちゃん
ねーちゃん
幸せになりなね〜
はなまる夫婦になってね

うまくまとまったか?




さて、ねーちゃん大好きはなちゃんは、
ねーちゃんがいなくなったら、どーなることやら。

うーん  ちょっと心配爆笑