はなまる家は3年前から、
ばーちゃん(ママの母)と 同居していて、
   1階  ばーちゃん
   2階  はなまる家 が暮らしています


ばーちゃんがいると
みんなが仕事でいない間、ちょこちょこ
はなまるの様子を見に上がってきてくれ、

     はなまるをナデナデしたり、
     はなまるトイレを片付けたり、
     寒かったらストーブをつけたり、
     暑かったら、窓を開けたり、
     暗くなったら、電気をつけたり と

     とにかく  わたしたちは、
    はなまるが2人ぽっちでお留守番することが
    なくなって、安心して働きに行けるのです。



そんなばーちゃんが、2週間も家をあけるなんて。



   
「はなまる〜   ばーちゃんに 
  いってらっしゃいしよ」












と、ぎゅーしたとたん ひっくり返る
ばーちゃん早くかえってきてねの舞かな。
それとも、早く元気になってねの舞かな。
 



いや  たんに
な〜んか 楽しいだけなんだろうな 







「ほら はなちゃんも」 
「本当に寒いね
 今日は最高気温7℃だって」


「そうだね  はなは、
いつも通り ぬくぬくしててね」

「はなまるは いつも通りってのが
1番の応援だもんね」



そんなこんなで むかえた本日。


お母さん がんばれ  73才 まだまだ これから 
乳がん やっつけて、お正月を迎えようね。
25年前には、大腸がんも やっつけたもんね。
大丈夫 大丈夫 大丈夫 


        「ちゃんと待ってるからね。」

        「行ってらっしゃい」


       令和元年11月6日  pm1:30  
                手術はじまりました。







昨日から お母さんは、
「手術の時 眉毛くらい書いてもいいかな?」って。

   いや眉毛より 気にすることあるでしょ  



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


先生に聞いていた通り 2時間で
   帰ってきてくれました。

無事終わった 顔を見て ホッとして思わず涙。
そんな自分にびっくりしました。

術後約2時間 眠っている母を
ただただ見つめていました。
そんな自分に、またまたびっくりでした。

次は放射線。まだまだ治療は続くけど、
でも今は、
手術が無事終わったことを喜びたいと思います。

元気玉を送ってくれた みなさま
ありがとうございました