こにゃにゃちわ 
  やーっとやーっと 日常が戻ってきた。

  スーパーの八百屋さんパートのママ。
  お盆前から、まぁ忙しく 怒涛の2週間だった。

   朝から晩まで とうきび 茹でてたよ🌽
  (頼まれもしないのに 茹でたい 売りたい 騒ぎたい)
パパと姉ちゃんに こんなPOP作ってもらってね


    おかげさまで、売れた売れた!
    北海道民は、とうきび好きが多いからね。

   しかーし、暑いわ うだるわ のぼせるわ。
   ひぇ〜〜〜うずまき で、クタクタで 楽しかった 爆笑
    毎日 バタンキューでした〜〜  ←古い?


前回のブログは 3週間近く前かぁ
その頃の札幌は 暑くて 
 10日連続真夏日が あったりして。
68年ぶりの新記録だぞーとかなんとか言ってたな。
東京から来た人たちが、
「蒸し暑くて 東京と変わらないですぅ」と
インタビューに答えていたり。

おかげで 暑さに 少し慣れた はなまるは、


涼しさを求め、あちこち移動してたけど、
床が1番マシと。    まぁあきらめたんだね 




タオルで巻いたアイスノンを 姉ちゃんに作ってもらって、爆睡したり 

そんなこんなで 夏を乗り越えた はなまるでした。

と思ったら!

まるの体に たくさんの湿疹びっくり
首の下から脇の下くらいまで、
ボツボツが いっぱい。カサブタもいっぱい。


ママ 忙しさにかまけて 知らなかった 
ごめん まるちゃん。
痒かったね。

あわてて病院に行ったのが13日。

「何だろうね。このへんだけって。
他は いっさい出てないから、食べ物とかじゃなさそうだね。何かに触れたかな。除草剤とか、、、
うーむ 何だろう」と、先生も首をかしげてた。

とにかく お薬!
ステロイドと抗生物質 1週間。

で、1週間後19日にまた病院行ったら、

「お薬効いてるね。もう1週間追加ね」と。

だいぶ ボツボツが小さくなってきたよ
来週には 治ってくれるかな。



元気は元気なんだよね 


そうそう
8月14日は 家族になって6年記念日だったね。
6年前 
はな5才 まる2才 姉ちゃん16才だったね。

「あれから6年」
「いえいえ 
はなちゃんのはなは、鼻ちゃん?っていうくらいに、
かまって欲しい時とか その鼻を 押しつけてきたり、
無造作に置いてある手の中に鼻を突っ込んできたり。

そして、
その鼻はいつも絶好調にびっちゃびちゃだったり。

パパは びっちゃびちゃをつけられるのが 
ちょっとイヤって言ってたけど、
ママは嫌いじゃないよ。 うん。

そんな 鼻ちゃん、いや はなちゃん、これからも
びっちゃびちゃな鼻 押しつけてきてね」 



「まるは」
「そうだね、
8才とは思えない 無邪気さで、いつも笑わせてくれて、まるの 天真爛漫さに 私たちは 
どれだけ救われてきたか。ありがとね」

「まるは まるだけに、いや まるだから?
嬉しい楽しいと くるくるまわるよね〜
いつまでも、そのキラッキラなお目めで、
くるくるまわる姿を見せてね」 


  「はなまる〜
   これからも ずーっと家族だよ
    ずーっと大好きだよ
    約束だもんね
                 よろしくねぇ」