「はなちゃ〜ん
ほら 冷たいでしょ」と、姉ちゃん。

姉ちゃんの敷きパットと タオルケットは
お値段以上で おなじみの Nクール

(たいした暑くもない頃に買い 試して風邪をひいた
     姉ちゃんの話しは ナイショだっけ)

(姉ちゃんの彼ちゃんが、それより前に 同じように
 Nクールに はさまって寝て 風邪をひいた話しを聞き、 
ゲラゲラ笑ってた 姉ちゃんの話しは もっとナイショだっけ)



「で、はなちゃんや どう?」ニコニコ




「気持ちいいでしょう
でも、同じとこにいたら、
すぐ冷たくなくなるから、ちょっとづつ、場所移動しないとダメなんだよ」と、はなに話して聞かせる姉ちゃん


すると、
ちゃんとね、

ちょっとづつ、


ちょっとづつ 移動してたようで。
「はな  かしこいねぇ〜〜」爆笑
            だ、そうです   




札幌市内、
 扇風機や冷風機、エアコン、クールマットに、
アイスノンが ことごとく 売り切れ品切れ状態の中、
見つけた 洋服にかける 冷却スプレー。

はなまるの 洋服にかけてから 着せてみたら、
ずっとハァハァ言ってた まるが、少しは落ち着いた。

スプレーした 部分に扇風機があたると
さらに冷たく感じるのね。



こっちでも、


あっちでも、
扇風機に あたりながら、寝てます。
せまい 部屋の中に3台もの扇風機が、ブィンブィン。
サウナの中で回しているみたいだけど、まあ止める
勇気はない。今日の札幌 34.2℃かぁ。
北国のわりには、なかなかだよね。


クーラーが ないわが家。
はなまるのためにも、考えなきゃダメかなぁ。
(あとママのためと、ママのためと、ママのため)

とりあえず あと少しの辛抱だよ はなまる 



   姉ちゃんに アイスノンを背中にあててもらい
  ぐっすり眠ってる はな右下矢印
                                            








                  



    たくさんの方へ 知ってもらえますように
               下矢印下矢印下矢印