「ねぇねぇ はなラブラブ
       今日は5月2日だね
              何の日だと思う?


「ふふふ ねぇ まるぅ〜 
   まるは何の日だか知ってる?
「・・・。」


「どお?はな わかった?


「ね〜ね〜 まるってば〜」



「ね〜ってば〜」



「・・・もう いいデス



    さて 気を取り直して
「はなちゃん 今日はね〜」

「はなちゃん 11才の
  おたんじょーび だよハートハートハート

「ほらプレゼントピンクハート


ふふふ好きなものばっか

「お誕生日よ お誕生日ラブラブ
   おたんじょーびは 良いね〜」

しかし 毎度 何のひねりもない プレゼント。
プレゼントと言っていいのか
来年こそ わんこケーキを と毎年思ってる気がする

  ん?だ〜れ?
はなちゃん かわいそう って言ったのは? 

「あら   
さっきまで 全然聞いてなかった
まるちゃんじゃない」爆笑

では、いちご 切ってくるか。


「はなちゃん
おたんじょーび おめでとう」ウインク


「はい あーーん」



「おいしい?照れ



「ほら まるもね」



「美味しいね〜 早いね〜

変わりばえしないプレゼントだけど
お誕生日なので、いつもより ちょい多目に
食べられた はなまるなのでした






  ん?たんじょーび 食べる?
何か 間違えてるような
間違えてないような・・  ま いっか




はな 11才かぁ
わが家に やってきたのは、5才の時。

お腹が弱く いつもお腹キュルキュル言ってたな。
なんせ、お腹の薬と一緒に やってきたもんね。


すぐ お腹ピーピーになるし、
お腹痛くて ごはんも食べれず、
すみっこで丸くなっていることも多かったなぁ。
うんちは ゆるゆるで。 時には水だったし。

あれから 6年(正確には5年8ヶ月ちょい)
ゆるゆるうんちなんて、どこ行った?
お腹キュルキュルなんて言わなくなったよね

今は 
「その体の
     どこに入っていたの?」びっくり

と言われるくらい
 立派な 長〜い1本をするもんね。嬉しいよ

これからも、立派な1本 よろしくね〜 

・・・って。
せっかくの お誕生日に うんちネタでしめるって どーなん?
ごめん はなちゃん