先週、
T字路で右折待ちで 止まっていた 姉ちゃんの車に 
左折しようとした車が 突っ込んできた。

運転してたのは パパ。
助手席に 姉ちゃんだった。

自宅近くだったため、すぐさま かけつけたママ。

突っ込んで来たのは34才男「グミを食べようとしたら落ちちゃって、そっちに気を取られ、よそ見していた」と。

パパと姉ちゃんにケガが なくて良かったけど。

姉ちゃんが大事に乗っていた車はボロボロ傷だらけ。
修理に1カ月くらいかかるとか。



何より、ボソボソ言ってるだけで、
きちんと謝ることも出来ない その人。


人に迷惑をかけたら、
きちんと謝るべきだと思うけどね。
動物だって、悪いなと思ったら反省するのだから。

  と まぁ そんなことがあり
        大大大激怒の 先週でした  
        そして、どっと 疲れたわ 




そんなこんなの はなまる家 ですが
いつもと 変わらない お二方に 救われる。



「まるちゃん ボール遊びするの?」

「良いね〜〜」


「はなちゃんは 遊ばないの?」
⚠️最近寒くて あっとゆーまに こたつ復活しました  


「そうか  大人だもんねぇ」 
最初は、気のないそぶりだった はな。

だんだん 気になってきたのかな 



でも、まるに 見られると、


そっぽを向く はな。
目をそらしてるねぇ



そして、また 見つめる。




「やっぱ はなちゃん、
    まるの ボール欲しいんじゃない?」
「そう?別に?」


まるは 視線に耐えきれず 移動。
追いかける  はな 



そして 
この状態で 約5分 ←待ちくたびれるママ


次の瞬間  

まんまと 奪い取った はな なのでした〜〜 


まるを、見おろす はな   





「まるちゃん よしよし」 





ママね。はなまる見てると ほっとするよ。
イライラはよくないもんね。

どんな時でも、どんな日でも、
何があっても 何もなくても 、
はなまるが いるだけで 落ち着くよ。


はなまるは、安定剤みたいだね〜

    わんこ って すごいなぁ〜