去年の今頃は、大雪で猛吹雪で
長靴がすっぽり埋まるくらい降った。
と、ブログに書いてあったな

それに比べて、今年は雪少なかったなぁ。

しかも 温かいから積雪も だいぶ減ってきたよ。

今年は 本当に春が早いなぁ〜







パパとママと 姉ちゃん  みんな休みだった 水曜日。


   春っぽいし、お散歩行こう

と、はなまる も大喜びで 出発〜〜爆笑



ところが 


もう止まる。歩かない 
    「はなちゃん・・・」

「春っぽいじゃない。ほら お日さまもいるよ」



「まあね、雪がとけてジャクジャクの部分と、
とけてないところは、氷だから固くて、冷たくて痛いか〜〜」


「まるは、大丈夫?」
氷で固いところは、足の裏が 痛いのか 
変な動きしてる時がある  


「うん まるちゃん がんばっ」


『ん?まるの向こうに見えたのは  


「はなちゃんたら、もう姉ちゃんバックの中 

「でもね〜 もう少し歩いてほしいわ」

姉ちゃんは あまいから 
すぐにレスキューしちゃうの


そして、アスファルトが出ているところへ来たら、
おろしてあげ ちょっと歩くニコニコ
ちょっとよ。ほんのちょっとだけ。  




でも、
前方が 雪とか 水たまりだったら すぐ止まるびっくり

「おーい はなちゃ〜ん おいでーー」と
いくら呼んでも、引っ張っても てこでも動かない
結局 ほとんど抱っこの はなちゃんでした〜〜キョロキョロ
はなちゃんには、レッドカーペットが必要かしら。



氷の上以外は、へっちゃらな まるは
水たまりなんて なんのその。
ジャンバーも、洋服もハーネスも 泥々になるだけ、
走って突っ込んで バシャバシャやってました