わが家には、ソファーがないんだけど
高さ28㎝くらいの 背もたれが ある。
まるは、その背もたれが 大好きで、よく歩いたり、
その上で寝たりするのおねがい





誰かが、 背もたれに頭乗せてたりしたら、
すかさず ぴとっと くっついて 寝るのラブラブ
こんな風にね。
いつもの風景ラブラブ
パパに くっついたり。


姉ちゃんの肩に あごを乗せて寝たり。
まるで、肩乗りわんこ みたいな。

そんな いつもの 
夜ごはん後の ほっこりタイムの9時頃。


突然 姉ちゃんが
『痛〜〜い!!!えーんアセアセ

   『どーしたん?』

片目から、涙がポロポロ

みるみる 赤くなってガーン



なんと!!
ガバッと 動いた 姉ちゃんに びっくりした まるが
ジタバタ動いた瞬間に 姉ちゃんの目に
まるの手 いや、爪が ガッと入ってしまったよう。


涙も止まらないし、やはり病院へ。
と近くの夜間診療に電話したら、

『大通りにある 夜間急病センター内の眼科は
    夜11時まで 診療しているから そちらへ』

と、教えてもらい パパ ママ付き添いで、
病院へ行って来ました〜


で、結果、
黒目の部分は、
いっさい傷がついていないと言われました〜ピンクハート
「コンタクトをしていたので守られたね。」と。

感染症を治療する 点眼薬をもらい帰ってきました。

しばらくコンタクトダメだって。

目をケガして、眼球を縫った話しを聞いた事あったから、大事にならなくて良かったニコニコ



姉ちゃん 
点眼薬 1日4回忘れるなよ



家の中でも
ちょっとした事で ケガしちゃうもんだね〜







姉ちゃんの目  閲覧注意です

       苦手な方は スルーで お願いします

              下矢印

              下矢印

              下矢印


思ったよりダメージがあったようで、
視力が ひろえないって。
ひろえないって どーゆーこっちゃ〜

とにかく しばらくは不便だね 姉ちゃん。