お日さまの下での お散歩ウインク
       気温は、−1℃くらいかな。



『まるちゃん  楽しいね〜』 


『とくべつね』照れ


『そうだね〜』

年末年始は、超忙しい 姉ちゃん。
14日間休みなしで お仕事がんばった〜〜

また明日から8日間休みなしだから、
とっても貴重なお休み。




『その貴重なお休みに、お散歩連れてってくれて うれしいね〜』


『そうだよね。
姉ちゃん大好き はなだもん。
姉ちゃんと一緒のお散歩は、楽しいよね〜?




爆笑 


それでも20分くらいは頑張って歩いた はな。
急に止まって 震えだした。限界かな〜〜 

『はなちゃん、止まっちゃったね。
まるは、大丈夫かな?



『うん まるは、大丈夫だね』爆笑



姉ちゃんが  スイングバッグの口を開けると、




あいかわらず ジタバタしながらも、
自力で上手いこと入る はな。




レスキューされました  




『今日は姉ちゃんが 一緒で
  良かったねラブラブ はなちゃん』ウインク

うふふ照れ



   まるちゃんは〜〜
がんばって最後まで歩いた まるでした〜〜ウインク





わが家に来るまで お散歩を知らなかった まるは、
お外も、人も、わんこも、眼に映るもの見るもの全てが怖くて まともに歩くことも出来なかったのに。

5年たった今、お散歩大好きに なってくれた。
今も知らない人には 怖くて わんわん言っちゃうけど。

お散歩が楽しい!お外が気持ちいい!
と きっと思ってるよね。





大型ペットショップの裏側で、閉じ込められ、
外に出た事ない子たちがたくさんいる。
そんな事、許してはいけない。

お日さまの明るさ、温かさ、お散歩の楽しさ、
人の手の優しさを感じられる社会へとなってほしい。



人にも動物にも 新しい年になりますように