私は今 幸せですラブラブ


『はなまるママは 苦労をしていないからダメ』
『はなまるママは 幸せだからダメ』
『大病していないからダメ』

    ダメですか?

 苦労話しを 書かないブログは ダメですか?
 大病していないと ダメですか?
 幸せ自慢は ダメですか?
 親バカばんざい ダメですか?


でもね。
私は 笑顔は 無理してでも 笑顔でいたら
本物になると信じているの。

笑顔は伝染すると思ってるの。

逆に、苦しい顔していたら、
本当に苦しくなると思うし。

しんどい顔していたら、
本当にしんどくなると思うよ。


そう私が 気づいたのは ほんの1〜2年前だから
家族には たくさん迷惑かけたよ

笑顔の ないママだった

でも今は はなまるを中心に  たくさん笑顔で 
わが家は 幸せであると思ってる

はなまるの おかげだね



ねぇ、
たくさん 辛い事 苦しい事があるのなら 
無理してでも まずは 自分が笑顔に なってみようよ

とてもとても 難しいけど
きっと何かが変わると思うよ

ブログからの ご縁で、頑張ってる人に 出会うよね
辛い環境でも 辛い体調でも 笑顔の人に出会うよね
見習うべき人に たくさん出会えるよね

笑顔は最強の武器なんだよ

辛い苦しいときは 吐き出していいのだから
吐き出した後は 笑顔に なろう

わかってくれる人は たくさんいるよ
応援してくれる人は たくさんいる


伝わるかな 
伝わってほしいな  

がんばれ  応援してるよ






では、わが家の めんこい はなまる自慢を


新しい お洋服を 着ましたよ〜〜
そこへ やって来た ばーちゃん








なでろ なでろの まると、
眠いから そっとしておいて状態の はな。

ばーちゃんも 忙しいねぇ


仲良し じろさんにプレゼントしてもらった
この可愛いお洋服を、ばーちゃんは
よっぽど気に入ったみたいで、
可愛い❤️可愛い❤️アイドルだ❤️と。大喜びでした



じろさん いっぱい ありがとう


寒くなった 札幌。

毎日 あったか お着替え 困りません

 これからも、毎日はなまるで 過ごします




あ!
わが家の ばーちゃんの自慢は!

72才の 今までの人生 1度も 白髪染めも カラーリングもした事がない!ですウインク