この前の地震で、
玄関横の柱に ヒビが入った わが家。
9月6日に地震だったから、かれこれ2ヶ月は 
軽くすぎ、
(ヒビに気付いたのも 遅かったけどね)




やっと、直してもらいました〜〜照れ



他にも 家の基礎部分に、細かいヒビが入ってたので、左官屋さんが、ぐるっと一周 綺麗に セメント塗ってくれました。

これで、安心して 冬を迎えれる。
地震よ地震 もう来ないでね〜

修理は被害のひどかった地区や建物優先と
聞いていたので、だいぶ待ったけど、
雪降る前に、やってくれて感謝だわ照れ
雪が遅かったのも助かったな。



なかなか 初雪が降らなかった札幌
昨日 真夜中に バラバラバラバラ〜〜って音がして、
外見たら みぞれで 真っ白になってたよ。

128年ぶりの、遅い初雪となったようです。

朝には、雪は なくなってたけど、
今年も また  冬が来たね 
『寒いからね 〜〜
 ちょうど まるから ボールを奪ったところで悪いけど
服着ようね』ウインク

『はい  はなちゃん』


『風邪ひいちゃうよ〜〜』



『ん?』

『まだ、くわえてたんか!』






何が何でも はなしません

にらまれたよ 



『はい 手って 入れて』





結局最後まで 
意地でも離さない はなでした〜