『そうだね。
苦しむ子がいなくなるまで 命を量産する恐ろしい
工場がなくなるまで 。
まだまだ何も知らない人へ 知ってもらうため
日本が変わるまで 赤いりぼんは続くんだよ』






ねぇねぇ はなまる〜
わんこさん  にゃんこさんも ストレスから
鬱病になるって知ってた?
そう。ストレスって 怖いんだよ〜


ママはね、人が
病気になるのは ストレスが1番の原因だと思ってるの。

もちろん、他にもたくさんの原因はあるかもしれないけれど。

だけど、このストレスだらけの 社会で。

たくさんたくさん がんばって来た人は、
それだけ たくさんのストレスを抱えて来たんじゃないかと思うの。

上手にストレスを感じないように発散させる人もいるかもしれない。そう出来たらと憧れる。

でも、色々なことに我慢をし、あきらめ、飲み込んできた人もたくさんいると思う。

そのストレスが 色々な病気の原因になっているんじゃないかと思うの。

病気にならない国へと変わってほしい。
人も動物も ストレスのない国へ。


ストレスのない世界は、みんなが毎日笑顔なんだろうな。笑顔がいっぱいだと病気にならないんだろうな。戦争なんて起きないんだろうな。

そんな国にならないかな。
本当の平和に ならないかな。

『あぁごめん。オヤツねオヤツ。今あげるよ』爆笑



たくさんの 苦しんでる子達にも、オヤツも ごはんも
たらふくあげたいね
あったかい お部屋をあげたいね
温かい手をあげたいね

わんにゃん動物の命を量産する工場は、
ストレスしかないんだろうな。
ガラスケースの中は どうだろう?

ガラスケースから はじかれた子は?
 赤ちゃんを産むために お腹を何度も何度も
切られた子は?

病気になったら 必要なくなったら 処分される子は?

命に期限がついている子は?





そうだね。
怖いね。
悲しいね。
苦しいね。

もしもママだったら。
もしも、
ママが自分が そんな工場に入れられていたら。
もしも、一生そこから出られなかったら。
毎日、寒く 暗く 冷たい場所で お腹を空かせ、
赤ちゃんを産むためだけに 何度も何度も何度も
お腹を切られ。

もしも自分がそうなら。
もしも自分だったら、、、

助けてください
助けてください
誰か誰か 助けてください

人間は 誰も助けてくれませんか
見て見ぬふりをしますか
人間は 何もしてくれませんか

生まれてこなければよかった
生まれたくなかった

と 思うんだろうな。
そんな子が全国に 莫大な数 いるんだよね。



そうだね
早く早く助けてほしい

赤いりぼんも頑張るよ
たくさんの力が たくさんの命を助ける事になると
信じているから。
たくさんの赤いりぼんパワーを信じてる。


みなさん、どうぞよろしくお願いします