先週姉ちゃんが風邪をひき。


日に日にひどくなり、風邪をひいてから3日目の日曜日がピークに。

はなちゃん、姉ちゃんの、そばにいてやってね



しばらくして 見に行くと、
あれ、はなちゃん、そばに行ってあげないの?



そうだね、高熱だもんね〜


と、言ってるママも、姉ちゃんから風邪をもらい
日に日に悪くなり、月曜、火曜がピークに。


2人して、並んで点滴受けてきたよ。


いつもと違う症状、いつもより苦しいのは
外国の風邪の場合が多いんだって
台湾風邪とか・・・😱  って。

はっ‼️姉ちゃんの仕事場には、観光客がたくさん!
しかも、台湾、韓国、中国などなど。
たくさん来る!

マジか〜〜 なるほど〜〜 そっちの風邪かぁ〜〜

日本人は外国風邪の抗体を持っていないから、
症状が重くなるんだって。

インフルのひどいやつくらい しんどかったな。

そんな姉ちゃん、ゲロゲロながら、1日も休まず出社。入社してから3年7ヶ月。
皆勤賞 継続中〜〜 ど根性すぎるびっくり

ママ?ママは無理。火曜日からずっと休んでる
今も、咳が止まらない。姉ちゃんもまだ治っていない。かれこれ1週間たつのにな。

咳よ止まってくれ〜〜熱下がっただけマシだけど。

でも、おかげさま?で4㎏は 痩せたわ


さて、洗濯でもしなきゃ、たまりまくってる。
家の中わやだわ。
ゆっくりやろう。フラフラしてるからね。



はなまるが 元気で助かるよ
『ごめんね、もう少しで元気になるからね』