地震から6日たちました。

はなまるも しばらくは 1日中ビクビクしていたし
どんなに 小さな震度1の揺れにも 敏感に反応して
飛び起きては ガタガタブルブルで、なだめるのに
大変だったのですが、

昨日の夜は、よーやく1度も揺れを感じる事なく
ぐーーっすり 眠れました 


たいした事のなかった はなまる地区でさえ
この数日間は そんな毎日だったのに、

今なお 大変な思いをされてる方が たくさん いて
心が痛いです


どうか 1日も早く 穏やかに安心して生活できますように お祈りいたします









これは 地震の 次の次の日 の事。
お家の中では 小さな物音にも 
ビクビクしていたので 気晴らしに 
お散歩に行ったら  お外では大喜びでした 




はなちゃんも 心なしか 笑顔よね



近所の公園へ

『はな!まる! 気持ちいいね〜』




本当だね〜なんとなく久しぶりだし、
はなまるは  怖い怖い毎日だったもんね〜〜




今朝は ぐっすり眠れたからか、
朝から元気元気だった はなまる。
『お腹すいた!早く早く!』と起こされました。


久しぶりに 笑顔いっぱいの はなまるを見ました







まだまだ
大変な思いをしている  わんこさん にゃんこさん達も
早く 笑顔が戻りますように







地震からしばらくは、スーパーから品物が ほとんど
消え、野菜もなかなか 手に入らなかった時に
見つけた これ!
ブロッコリーのかわりに売っていた 紫カリフラワー


なんとなく ワクワクしながら 茹でたらね。
あっという間に、お湯が紫色になっちゃって。



出来上がりは、ブロッコリーだなびっくり

食べても、カリフラワーとブロッコリーの 
あいのこ みたいな・・・ うーむ   ガッカリ




紫のまま食べるには どうすれば良かったのかな?