まるが吐いた


胃液ばかり 吐いて
ヨダレも? ポタポタたれてる

カーペットに、あちこち シミがガーン


すぐに 病院へ。
つきそいで来た はなちゃんが ドキドキしてる




受け付けのお姉さんに「はなまるさ〜〜ん」と
呼ばれ 説明をして。






『そーだよ はなじゃないよ』



『まるちゃん、先生にもしもし してもらって
 胆嚢エコーも やってもらおうね』


診察室で先生に色々聞かれ。

『食欲は?』 『あります!』

『うんちは?』『りっぱです!』

『オシッコは?』『たっぷりしました!』

『ぐったりは?』『してません!』

『元気は?』『あります!』


先生は、笑いながら まるの 頭をナデナデして。

『ごはん前に吐いたのなら、お腹空きすぎかなぁ。
もう少し様子みましょう。
一時的なものかもしれないし。
エコーはしときましょうね』と、エコーして。


体重は3.6kgから3.1kgに減ったけどね。
胆嚢は、良くも悪くもなってなくて変わらず。

とりあえず、エコーはまた3ヶ月後。
その時に血液検査しようと言われました。


『また 吐くようなら おいで。』と言うので
お薬も何も もらわず帰って来た。


次の日

また吐いた!胃液を吐いた!




なのでダッシュで また病院へ。

『先生!血液検査して下さい!
心配で3ヶ月後まで待てない!』


笑いながら、血液検査してくれました。


結果 
どこも悪くない。なんなら 普通より良いくらいの数値が 並んでる って。


『やっぱり空腹からだね。胃の粘膜を整えるお薬も
あるけどもう少し様子みたら?』と、お薬くれなかった。


先生は 無駄な検査も 必要以上の お薬もしない出さないなので。そこがいいんだけどね。




とりあえず、
昨日の夜は吐かなかったし。
もう吐かなきゃいいなぁ〜と思っていたら。



今朝また胃液 吐いた〜〜



もう我慢ならん!ダッシュで病院行ってきました。


『先生!お薬ちょーだい!』

やっと もらえた お薬。

これ飲んで 胃の粘膜が整ったら良いなぁ。

『ね〜〜まるちゃん』


ホントは、そうしたいんだけどね


太らせられないしなぁ。
今は3.1kgで、ダイエットも小休止しているし。


とりあえず
胃に優しい ごはん 調べなきゃ。