北国あるある かしら?
雪がとけると出てくるトラブル。

春になり、水道メーターやらが雪の下から出てきて。

先週末、水道局の人がやって来た。
『メーターが 回り続けてます。漏水の可能性があります』って。

で、専門業者さんに来てもらい調べてもらったよ。

家の中から、床下にもぐり。土を掘り起こし。
床下の水道管ではなさそう。

でも、漏水とは別に 排水管が割れてる場所を発見!
『このままじゃ、床下が汚水プールになっちまうよ』と。
『ひゃー』びっくりすぐさま交換修理。

業者さん『これは、見っけて よがったなぁ〜。このまま気づかなかったら、4〜5年後にひどい匂いで、床下ヤバイことに なってたよ。今すぐ わがって よがったなあ〜』と。

結局、本来の目的 漏水箇所は わからず。
後日 家の外堀を掘り起こし、見つけるからと。

で、今日来てくれた。
『なんとか見っけっからなぁ〜』と。
{47B16A0D-0F3F-46B3-B07A-ED0DBC391175}
『よろしく たのんます!ニコニコ



でも、けっこうな音だね
{E38CF752-B8A6-4747-A9A8-255FC31B5809}
やっぱ気づいたかな?


{0CD5198D-D1BC-41C5-B115-91A6F280DB26}
工事だからね。音も けっこうするね。


{D47BF3DF-7989-489F-817B-61E4B767EBE3}
ママの窓の真下あたりで、作業してるから、
その窓に行っては、ソワソワ ワンワン

{E93E8D1F-43BA-4D65-9BE1-E3351A27129C}
しばらくすると、はなちゃんの そばに行った まる。


『まるちゃん 大丈夫?』
{1D699532-CAA3-49DA-A2C2-8114DDAA8E8C}
そーだね。一緒にいてねおねがい


{17128B92-66F7-4C88-A420-92C6D6771152}
あれ?
いつもは、くっつく事のない はなまるだけど。

よく見たら
{B7D505CE-2766-4FD7-861B-B1E5352FF25B}
うふふピンクハートめずらしいこともあるもんだラブラブ


さて、後は業者さんに おまかせして、
ママは仕事さ行ってきま〜〜すニコニコ

今日頑張れば2連休ピンクハート 
だ・か・ら!がんばってきま〜〜す爆笑