今日は、わが家の初代わんこ レオの命日。

2009年1月17日13才になったばかりのレオが旅立った日。

あれから9年もたったんだね。

{B1D47E5C-379D-44C5-885E-45184966C291}


男前でしょラブラブ
シーズーのレオくん。亡くなる半年くらい前の写真。
わが家の長男坊。



レオがわが家にきて家族になり、
その約1年後に 姉ちゃんが生まれたんだ。




        レオ2才半   姉ちゃん1才7ヶ月頃
{ED5A8D37-B07B-4706-BFC7-87A8AC68FD11}


レオは、ずっとずーっと、お兄ちゃんだった。

わが家の姉ちゃんを妹のように思ってくれてた。

ママが姉ちゃんを叱ると、レオは姉ちゃんの前に立ちママをじっと見ていた。
ママから姉ちゃんを守るように。
『ママ もう しからないで』と、言ってるようだった。



姉ちゃんが小学生時代は、パパもママも忙しかったから、ずっとレオとお留守番してたよね。

レオがいつだって、姉ちゃんの側にいてくれた。

そんな 姉ちゃんも今年21才になるよ。




{3E31741A-4496-4ED3-815A-E5AFA4FEF4FC}

たくさんの思い出話しは、しんみりしちゃうから、
やめとくね。

レオがいなくなった時、別れが辛すぎて2度とわんこさんと暮らす事は出来ないかもと、思ってたよ。


レオがいなくなってから4年後。


行き場のなくなったヨーキー2匹を、頼まれる事になって。

過去にレオとの生活がなければ、そのヨーキー達を受け入れる勇気は 持てなかった気がするよ。2匹いっぺんにだったしね。


レオが、繋いでくれたんだと思う。
私達と はなまるを 繋いでくれたんだね。


レオありがとう〜ラブラブ
私達を わんこさん好きにしてくれて照れ


これからも、見守っててね




昨日、姉ちゃんと はなは、こんなんだったよ。
{6E979D0F-F681-4BBC-9748-1AECCFFEDC63}



{5811DA19-2958-40D0-A6F2-DC9BB75A5381}


{EFF9F970-948F-4BFE-BCCD-7AC775E62212}
はなから、足を はさんできたんだって爆笑
これも幸せラブラブ
レオがくれた幸せラブラブ