かなり前に、なんの話しからだったか、ブログの中で
雪かきの時に使う道具の【ママさんダンプ】の話しになり、
『ママさんダンプって、何?』と、ちらほら
聞いてくれた事が、あってニコニコ

 なので、元旦の雪かきの時に、
写真撮ってみました ←興味ないか〜?  笑っ爆笑

{D84F4D45-3CC3-45FA-BD76-29EA41432994}

と、こんな感じです。←え?やっぱり興味ない?笑っ爆笑


今年の はなまる家の辺りは、
雪の少ない 年末年始。ありがたいですラブ

でも、これで終わるわきゃ〜ないので、くるならこい!どーせ くるんだろ〜〜!と、待ちかまえてます。

冬将軍は まだ来てません口笛



お正月は、毎年パパが、がんばるマン❤️
パパありがとーチュー
わが家は 好きな物しか、いれません。笑っ爆笑
{73BA197A-B000-46C2-8821-2A4FEC38102D}
ママ?
ママは、助手がんばりました〜〜爆笑


たとえば、
人参切ったり人参切ったり人参切ったりしました〜〜


あ!
かまぼこも切ったよ。
飾り切り検索して真似っこしたよウインク
{6CE7F97A-AFDC-4C36-A83D-B6A2536323F3}

可愛かろぅ〜〜ニヤリ❤️これ、わんこさんかな?
なんせ。画像だけ見たから、説明がなかった。
わんこさんだよね、きっとね。戌年だからウインク 



あとは、
元旦散歩行ったり。
{2166DA8A-BD88-41C7-B08E-0F7460211DB2}



{ED58A916-6DDB-4DFA-A6C5-D2349CA971AF}




初詣に行ったり。
おみくじは、小吉だったり、吉だったり。
(2ヶ所行くから、そのたび引く)

パパの実家へ《今年も元気で気をぬくな会》へ行ったり。

あ!
宝くじは、かすりもしなかったり。


初売りの くじ引きで、4等片手鍋が当たったり。


誕生日にもらった ビールが美味しかったり。


姉ちゃんは、超多忙で お疲れモードだったり と、


毎年 かわらない お正月を過ごしています。



{35BB1853-E5CC-477A-B488-48901953690E}