昨日、頭痛の原因を探れとのミッションを受け、
脳神経外科行って来ました〜〜〜〜

婦人科の先生によると。
内膜症の治療薬として、8年半飲み続けてきたピルは
血栓が出来やすいと言うリスクがあって。

私の頭痛が万が一、血栓によるものなら、
婦人科より先に血栓を治療しなければならない。
そうなると予定している日に、婦人科の手術が出来なくなる恐れがあるため、早めに脳神経外科に行ってキチンと検査して下さい。
と言われて〜〜(脅されたの〜〜 爆笑

ようは、体調を万全にしてのぞみなさい。って事ですよね。

行きました〜〜嫌々。

採血 。首 頭のレントゲン。MRI。
最近、同じような検査ばっか爆笑
9時ちょい過ぎから、2時までかかりました〜

で。結果は、
『血栓はみられない。血管性頭痛でしょう。それと、
首の第5第6頚椎がヘルニア気味なので、それも関係あるかもしれません』だって。

血管性頭痛とは血管が収縮して、広がる時に痛みが出るらしいです。

血管性頭痛専用の薬を出してくれました。
広がった血管を元に戻すための薬なんだって。

血栓はなかったけど、頭痛はヒドイからなあ〜

でも画像を見ながら、先生は。
『脳は、とてもキレイ。血管も細くなったり膨らんだりしてる場所もなく、頭の中はとてもキレイですよ』と、褒められました。
『頭の中は』と念を押されたのが、ちょっと引っかかりましたが、良しとします  笑っ


どもども、お騒がせいたしました〜〜   えへへ
血栓さえなければ手術できます。

優しいお言葉。そして、ご心配いただき、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

弟から電話まで来て、びっくりしたわ〜  笑っ
サンキュー弟よウインク






昨日のまるちゃんは、やかましかった!

{D0317999-90EC-4191-9FC4-985527A5DEF1}



『まるちゃん、夜ごはんの後デザートで、
柿食べたでしょ〜』



{FAFF9F46-641B-47DB-AFD5-775D275C1649}



『いやいや、食べたでしょ〜  もうないよ。
また、明日ね』



{FC707ED7-1DE7-4DF8-ADDC-0B348D2D95DD}



まるは、ちょーだいと要求する時、前足を前後に動かします。けっこう激しく爆笑


『もう、ないの!』


{4670B6C3-9101-41DA-98D6-CC9500C0AEAC}


テーブルの上の柿を何度も見る  まる   爆笑


『あれは、姉ちゃんのだよ』


{7C96E4F7-A4AA-497C-9D5E-8AD9DA14443A}




{A9AB8372-40E2-4F77-8AB6-0D15269A0BE7}



『ホントにホント!今日は、もうたくさん食べたから、おしまいなんだよ。
お腹こわしちゃうからね。また、明日です』

{3F48363C-BDC9-48AC-9B39-42C31369653C}


『はなは、わかっていたね。だって、動かなかったもんね。くれそうなら、立ち上がってるよね』


さすが、はなちゃん。
とっても冷静な  はな爆笑
まるは、あきらめきれず、姉ちゃんの周りをウロウロしていましたが、姉ちゃんは、気にせず食べていました。

ある意味、姉ちゃんも冷静爆笑





           あと5日です‼️

{49AF266B-DBE4-42D2-8576-2F2FEC2A4ED7}

{F53C8876-1F25-4514-BBB7-594D11853356}

      赤いりぼんは、みなさまの力を
    必要としています。
    みなさま
    一緒に、赤いりぼんをつけて
    広めてくれませんか