昨日は、どしゃ降りだった札幌。


うらめしそうに、外を見つめている   まるちゃん



{4FD4246E-288A-42C7-B8E5-CD6164CA7387}



『まるちゃん、どしゃ降りだね〜』



{995D111F-9C22-420B-BAE8-23D410C1C114}



『今日は、ずっと雨なんだって。』



{A1309581-7D84-45D5-A6D1-58A1E340EDD5}





{AB677642-32CB-4007-A3F1-6ADCE855E7DF}





{63D6085B-91F5-426B-90FA-A02206D3695C}


『いや、まるちゃん・・・』





と、そこへ、はなちゃんがやって来た‼️

{58CF901E-BF97-4A92-8F9C-F9CBB3489AAD}



『う・うん。』



{57D23C5D-0865-4E36-935A-292C86BBA6DD}

『ハイ。そーです。』
『こんな日に、お散歩行って、ごろーーんして、
スリスリうきょうきょされたら、大変だよね。
お日さまでたら、行くからね!』





🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀


私の赤いりぼんは、ソラちゃんを知ってから、
はじまりました。


ブログで出会ったソラちゃん。


もちろん、ソラちゃんを知った時に、赤いりぼんはなかったけれど。

心に刺さったあの気持ちが、スタートだったのです。


              下矢印下矢印下矢印    



それまでは、日本のペットショップは当たり前だと思っていました。普通だと思っていました。

まさか、裏側がそんなに酷いなんて。



ドイツ、スエーデンの
ペットショップに、わんこにゃんこが、並んでいない
なんて、知らなかった。

動物愛護で日本はイギリスに100年も遅れている。
とか。

国民の、意識が違いすぎる。とか。

日本はおかしいなんて、知らなかった‼️


情けない。46年も生きてきて。
何も知らなかったなんて。


私が億万長者なら、全てのペットショップから、全ての子を助け出すのに!

いや、違う。そーじゃない。それじゃ解決にはならないんだ‼️


元を正さなければならないんだ‼️
終わらないんだ‼️

と、思いました。
そこで出会った赤いりぼんでした。



あと、8日です‼️

{14431EC5-9373-48C6-A460-531F240E18CF}

{9433F79E-A250-4E2E-AE3C-FCAB72298B09}



一緒に、考えてもらえませんか。