今日は、
 赤いりぼん】
         一緒につけましょう。


《10月4日世界動物の日》
不幸な、わんこさん、にゃんこさんが、いない日本にするには、
どうしたらいいですか❓


わんこさん、にゃんこさんに罪はないし、悪くないのです‼️


悪いのは人間なんです‼️


知って下さい。
一緒に考えましょう。

     下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





私は、ペットショップの裏側を、知りませんでした。



弟夫婦に、『ペットショップには、引き取り専門の業者がいるらしいよ。ひどいみたいだよ。もう、死ぬまで、カゴの中から出れないらしいよ。』と、聞いたのが、きっかけでした。


ショックでした。
初めて聞きました。今年の夏に、初めて知ったのです。
長いこと生きてきて、何も知らなかった。




そんな時、“宝塚なあんこさん”が、呼びかけてくれたのです‼️




私は、1人じゃ何も出来ません。
でも、思いはあります。




だから、賛同したいと思いました。


{E42C438D-2AA0-4BEE-9293-6F58B8DD5C8D}




ペットショップに、並ばされてる
わんこさん、にゃんこさんに罪はない‼️

また、そこで出会い、家族にしてくれた方々にも、罪はない‼️



ペットショップの裏側をやめさせるには、どーしたら
いいですか?


ひたすら、子を産まされ続けている親犬。親猫。


ペットショップに並ばされたけど、売れ残ってしまった子達は、どうなりますか?


ペットショップにすら、並べてもらえなかった子達は、どうなりますか?



『わが子だけが幸せなら
        いいですか?』

『私には関係ないから、
        いいですか?』

『見ないふりを続けますか❓』


ぜひ、一緒に考えましょう。
大丈夫です。1人じゃないから。



{1B5E85A6-AD29-400A-8781-52EA532BD4DF}




{F1B43BBF-57FD-46D7-889E-74F72EB66B1D}


まずは、赤いりぼんをつける事から、始めませんか?



わんこさん、にゃんこさんが嫌がったり、ストレスになるようなら、
ハーネスにつけたり。
お散歩バックにつけたり。
上手にお洋服につけられてる方もいます。


わんこさん、にゃんこさんが、お家にいない方も、大丈夫です。
どこにつけても、何につけてもいいのだから。


気持ちは1つです‼️

【赤いりぼん】

                を、知って下さい。

          待ってます。
                
               一緒に考えましょう。


《お願い》
赤いりぼん   の写真や記事を載せてくれるときは、
ハッシュタグに     赤いりぼん    と、つけてもらえませんか?
みなさんのブログに会いに行きたいと思います。