2024/02/24 2段回 2限目 実車

 

2限目に入り初の実車🏍

 

1限目のシュミレーション時に次にやる授業をサラッと聞いていたので何やるんだろう?という不安?疑問?などなくスムーズに受けれました!!

 

そして、初めて二輪教習で女性と会いました!!!

ライダースーツをバッチリ決めたかっこいいお姉様でした爆  笑

(教習車は別です)

 

外でちょこっと立ち話しました(寒いですね~ くらい)

 

受付をし変わらず、『すぐ出た外で待っててください!』という言葉

 

う~~~~ん、この前で待っててっていわれても何をしていればいいのがいつも困るんだよねキョロキョロ

恐らく小型だから車庫から出してスタートだからかな?

普通や大型の人たちは真ん中の車庫?からスタートしてるし・・・・

 

いつも通りゼッケンを付け準備運動?(手首足首)をしつつ待ち、講習スタート

 

ウォーミングアップとして外周を走りまーす!!!

 

ぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・外周三周してから初の急制動の授業

 

まず先生のお手本スタート

 

走ってくるスピードを見ててください!っていうけど、まったくわかりません!!!てへぺろ

そして急制動だけの練習時の回るコースも説明されつつ自分の番に・・・

 

いっきまーーーす!と手を挙げてスタート

ぶいーーーーーーん ブレーキ・ぎゅーーーーーーーダッシュ

 

ブレーキ遅すぎ、もっと早めにハンドル戻しブレーキしましょう。

 

まぁイメトレしてても一回目はやはりうまくいかないもんだね。

 

もう一回やってみましょう!といわれてぐるっと回るコースを行き一時停止の場所に行こうとしたら前日の雨で水溜まりになってるじゃないか!!!地面がデコボコ道過ぎて水溜まりになってるし!!!!

え!!!ここに足付きたくない・・・・ガーン

停止線よりちょいと手前で止まり優先道路から来る車両を確認しスタート地点へ戻る。

 

二回目の急制動スタート

ぶいーーーーん   ブレーキ ギューーー!!!

 

はい。スピード出しすぎ!!!!

メーター確認しながらやってみましょう

 

一回私の後ろに乗りスピードとブレーキの確認を後ろから見てください!!

あ!?これが教官との二人乗りってやつか(笑)

 

乗ったはいいけれどどこ捕まればいいの?と困ってたら肩でいいですよー!

でも私の座高?が低いので全然メーター見えないw

先生斜めに座り見えるように乗せてくれたけど、

私が後ろで『こわ!!!めっちゃこわ!!』とかボヤきすぎて半笑いだった


ちなみに今日の先生は教習診断で見たイジリー岡田似の先生ですw

 

結局うまくメーターが見れなかったのでもう実践あるのみで合計5回練習し4回目がいい感じなスピードとブレーキが出たので卒検コース走りましょう!!!

 

嗚呼・・・もっとやりたいえー

 

卒検のスタート地点に行き1コースを先生を前にし、方向指示などのタイミングを見ながら後ろを付いて来て下さい☆彡

 

途中途中注意点を説明を受けながら初の踏切

この踏切にも大きな水溜まりがあり、前の生徒さん・先生・私 で行くと完全に水溜まりにドボンガーン

え!!!!これ行かないと駄目ですか!!っていっちゃった(笑)

 

先生苦笑いだよねニヤリ

 

前が空いたので一歩ずつずれて停止線まで行き、また要注意事項の説明を受け通過

 

ここで余談ですが、踏切横にある自動車用のクランクエリアが、踏切異常に水溜まりだったw

もう海www車が動く度に波打ってたwww

 

なんだろうな・・・・地面のデコボコ直した方がいいと思うw

二輪慣れてない人ならデコボコでバランス崩してこけるよ あれ

 

あともう一つ。学校の外壁もペンキを塗りなおした方がいいと思うw

 

はい。話を戻します!!!!

 

S字・クランク・急制動・一本橋 それぞれをやり1コース目終了

 

そして2コース 突入

 

先生から今度は後ろで説明するので前を走って下さい!!

 

へ!?前っすかww

 

後ろからガンガン声を掛けられながらウインカーやコースルートの説明

 

声枯れないか!?ってくらい大声だったw

 

なんとなく頭ではコースを把握してるつもりなのに、後ろや前から説明されるとコースぶっ飛ぶ笑い泣き

 

一通りコース回ったら復讐として急制動をやって本日は終了。

 

前回までクランクを取ってた時は小鹿みたいにブルブル通過してたけど今日はちょっとスムーズに通れたかな?

 

一本橋も爆速で通過してたところをちょっと意識しながらゆ~っくり走ってみたり

 

そしてなぜか見通しの悪い交差点で車は来てたけどウィンカー出してたので通過したら先生にサイレン?鳴らされて『はい??』って思ったら『あ!?ごめんなさい!ウィンカー出してましたね☆彡』
 

そんな音鳴らされ注意された後に通過するS字はモヤモヤよw

ま、普通にクリアしたけど。

 

そんな感じで本日の授業は終わり☆彡

 

明日は雨なのでお休み。

久しぶりのな~~~んにもない日曜だ!!久しぶりだ照れ

次の講習は怒涛のシュミレーション