2024/02/18 教習3時限目

 

3時間目は実車です。

一段階見極めを含めた最終授業です。

 

配車を済ませ二輪待機所で装備を付けて待機

 

時間になり教官の元へ行き1時限目に付けたゼッケンをまた付けました☆彡

ラッキーセブンの7番です♪

 

そして

『今日はBコースを走るのでこのコース表を見ながら外で待っててください!』

 

日差しポカポカの中、外でコースを見てたんだけど出てくる人たちがぞろぞろ真ん中へ移動して行く!!

 

あれ???外って言ってたけどあっちの外??と不安になりつつも近くにいた教官に

『あれ?ここでいいんですよね?』と聞きなおしてしまったゼィw

 

そして日差しが強すぎて小屋の前に移動し避難。

 

時間になり教官に声を掛けられバイクを用意され出発進行!!!

 

前回と違い教習内のコースを走ったのでちょっと楽しかったです!

 

まず8の字コース体験

 

下を見ずに前を向きましょう!!!

はい!!!むり~~~(笑)めちゃくちゃ見たw

 

S字

これは割かしスムーズに進めました。

 

クランク

入るときはいいけれど出るときの曲がりが苦戦しつつもなんとなくクリア?

 

坂道発進からの下り→一本橋

 

所々の優先道路の説明や曲がるための右寄り左寄りを意識した走り

 

コースを2周したあたりから教官が二人見てることがわかり放置プレイw

 

これまた2週くらい放置プレイで回って終わりました。

 

今日の一本橋も安定して乗れました!!!

落ちてません!!!もう体がブレなければいける気がするwww

 

ただタイムが足りないきがする・・・・はい。爆速で通過してます♪

落ちるより爆速で通過せよ!!!!

 

ま、安定して渡れることが分かったので一段階を無事終了することができました!!!!!

いえ~~~~~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

みきわめ良好をいただきました☆彡

 

おそらく一本橋が渡れてないと補修授業だったりするのかな???

 

講習が終わり受付に行く途中、見極めのカードを見たほかの教官から

『お!?みきわめ良好!おめでとうございます♪』とお声をいただきました!

私『はい!!ありがとうございます♪』

 

順調に一段階が終わったので良かったです!

一応計画通り?に進んでいます。

 

2段階目スタートはシュミレーションなのでコースをしっかり覚えてくることを指示されました。

図面上では覚えているのであとは実践あるのみかな~と思っています。

 

受付で原簿を渡し2段階への切り替えを済ませ本日は終了です☆彡

 

さぁ!!!2段階目頑張るぞー!!!!!