2024/02/18 教習二時間目 シュミレーター

 

一段階目にあるシュミレーター教習1時間分がありました。

 

この授業はヘルメットはなしで手袋のみで受けれる授業です。

 

先生1人に対して生徒が三人

大型二輪 1人 小型 2人 でした。

 

卒検課題にもある急制動をイメージしたシュミレーションや見通しの悪い山道・トンネルからの突風対策などを受けました。

 

大型の方がMTなので変わるたびに座椅子を交換してシュミレーション講座

 

私は原付乗っているのでブレーキ感感覚が原付使用?らしくアドバイスを受けました。

左が強いので右も使ってギュッと握る。

 

校内走るときは右ブレーキは使わないで左メインで操作を言われたけど・・・・

 

まぁシュミレーションは動画を見ながらの操作なので、速度も出し放題w

ガードレースや橋から落ちても大丈夫w

 

これは誰でもあっさり終わる教習時間ですね!!!

楽しみましょうヽ(^o^)丿