本日2024年2月11日 教習所入校日

 

教習所の最寄り駅から送迎バスが出ているけれど原付で向かうことにしました。

バイク講習は手荷物が多いのでバイクで通うのが一番!!

 

なので家からの時間を計りつつのんびり向かいました。

何故なら教習所までバイクで行ったことがないのでなんとなく昔の記憶を思い出しながら道を進みました☆彡

 

若干道を間違えつつも何とか50分くらい早く着いてしまい教習所の中で待機しようかと思ったけれど学生さん?らしき人がたくさんいたので外に出て自分のバイク付近でボーーーーーっと教習者の様子を眺めていましたw

 

日差しもあり背中ポカポカでちょっと眠くなりそうでしたw

 

駐輪場にバイクを止めに来る人、その先にあるバイク講習する人たちの集まる場所?(待機場)があり人が通るたびに、ボケっと突っ立ている私に皆さん会釈(お辞儀や挨拶)をしてくれる!!!(してくれる人・してくれない人あり)

 

なんだか不思議な気持ちになりました☆彡

 

そんなわけで予定時間が20分前になったころに学校の中に入りロビーで待機

 

5分前になり受付で声を掛けたら時間になったら呼びますのでまたロビーで待っててください!!とのこと

 

ワクワク・ドキドキ

 

時間になり『入校予定の〇〇さ~~~ん!!』めっちゃ恥ずかしい!!!(*`艸´)ウシシシ

 

椅子に座り申込内容の確認や申込書の記入・プラン(コース)予約方法などの説明

 

料金説明を受けたら写真撮影・視力検査・色別判断・手足の動作確認?

 

最後に料金の支払いを済ませ本日は終了

 

あれ?入校式ってないの?と思いつつも解散(笑)

 

もう予約が取れるということなのでしばらくはロビーで予約表とにらめっこw

まずは教習診断という授業を受けてからじゃないとバイク講習が始まらないらしいので予約!!

 

しかもこの授業は毎日行われる訳ではなく曜日が決まっているとのことなのである意味くせ者w

①火曜日 ②木曜日 ③土曜日 ④日曜日

 

え!?今日、日曜日ってことは次は土曜日じゃん!!!

明日の祝日は何も動けないってことかー!!!

まーじーでーすーかー!!!!!!

 

平日は仕事終わりに行くガッツはないので土日・祝日で通うつもりなので仕方なく土曜日で予約

し・か・も!!昼間がなく最終時間ww

 

はぁ・・・いきなり最終時間とは( ノД`)シクシク…

 

とりあえずこれをやらない限り先には進めないので最終授業だろうがやるっきゃない!!

でもその先の予約も取れたので一段階の実技3時間は予約済みです。

 

この三時間が終われば見極めで二段階に進める予定です。

 

なので小型は実技8時間(1段階 3時間・二段階 5時間)学科1時間というハイスピードで進むので置いて行かれない(補修授業なし)頑張っていきたいと思います!!!

 

次は土曜日!!それまではまたイメトレして行こうと思います☆彡