久々にアメブロを再開☆彡

 

何故ならここなら身近な知り合いもいないからヒッソリと書き込みができるから

 

タイトル通りアラフォーとなった今、ナゼ!?バイクの小型二輪を取得しようと思った思いや経過を書いていこうと思います。

 

自分のメモ書き感覚で書いていくつもりなので詳しい内容までは書けないと思いますが思い出しながら簡単に記録を残そうと思います。

 

***************************

①ナゼ取得しようと思ったのか

 

2023年突如原付バイクの製造・販売についてのニュースが出始めたから

 

2025年には原付がなくなる!!!と思いこの先の原付プランを自分の中で考え始めた。

 

 

今現在私は週末の買い出しや病院通いの足として原付を所有しています。

 

このニュースを見てこの先いつまで原付を買い続けれるんだろう?

125ccの排気量の物を使ったバイクを製造されたとしても出せるスピードは30km

 

125ccの排気量を使っているのに出せるのは30kmのままなの?

色々情報が出回っているけれど普通免許の人は現行のままのルールらしい。

 

う~~~ん、せっかく125ccの物を使っているなら125cc並みの走行をしたい!!

30km走行を解除したい!!!

 

そんな気持ちを持ち2024年になりました。

そして寒い冬のピークを過ぎた2月。身近な人が125ccのバイクを買い替えて颯爽と乗っているのをみて

自分も取りたい!!と思い始めました。

 

そこからは色々とネットで調べたり唯一、一人だけ友人に相談した結果、普通免許あるなら学科もなく実技だけだから

取得できるのは?とお言葉をいただけたので重い腰をあげ教習所へ通うことを決意!!

 

そこからは入校手続きの日を決めたり、ヘルメットや手袋を準備今使っているヘルメットはハンメなので125ccには不向きということなのでホームセンターで全て買いました。

 

教習所で借りれるっぽいけど若干潔癖があるのでゆくゆくはバイクを買い替えるのを考えて自分専用を買いました☆彡

今使っているやつも10年以上使っているので本当は寿命??なのかもしれないし(笑)

 

念のため父親もバイク人間だったのでヘルメット余っているだろうと思い声をかけヘルメットを見た瞬間、匂いが!!!!

 

もうね、くしゃみ・鼻水止まらなかったw

 

やはり自分の買ったものを使おうと決意(笑)

 

そんなこんなで入校日の連絡をしてその日に向けユーチューブなどで日々イメトレを過ごしていますw

卒検や一本橋が不安でたまらないですw

 

ではではまず一回目はここで終わります。

次は入校日からの記録を残していこうと思います。