韓国人の見た目重視・整形について | あれ、もうお金ない

あれ、もうお金ない

韓国事情・美容・日常
主にTEENTOP/NU'EST
彼らを応援するヌナです^w^


今日はちょっとお客さんに韓国人と間違えられたり知り合いに某韓国グループにいそうだの言われたので、


韓国の見た目重視について。(あんま関係なくね?


ぶっちゃけ、みんないじった美人じゃないですか。(日本もそだけどねー


で、しかも今でこそ見分けつきますが、たまに新人グループ見たときとか、


「え?全員顔一緒じゃね?」って結構思っちゃうんですけど・・・


みんな目鼻立ちがクッキリしてて長身。


韓国人のなりたい顔って1パターンしかないのってぐらい・・・


日本も含め他の国ってさ、クール美人とか童顔で可愛い子とかセクシーな美女とか


なんかいろーーんな可愛い・美人なジャンルがあると思うんですよ。


そう思うのひょっとしてわたしだけ~?爆


通販かなんかで、美容の秘訣を聞かれたときに堂々と「整形」とか答えるぐらいだから、


もはや普通なのかもしらんが・・・。


そもそも外見にこだわりすぎなんですよ~・・


まあ顔がよくなきゃ仕事に就けないだのクラブに行けないだの色々あるみたいだから、


いじる人が多いのは納得なんだけど、そもそも、そうさせてる社会がどうなの?(規模でかくなった


男性アイドルのインタビューでよく聞かれる質問。


女性のタイプは?の答えでよく見るのが「ロングヘアー・長身」


うんうん。


まあロングヘアーはいいとしようよ。日本も結局はロングな女性が好きな人が多いだろうし、


なんつーかロングは女性らしさってのがあるし。


まあ身長もね、そりゃ好みあるしね。別にいーーと思うよ?


や、でもさ、とにかくさ、外見のことばっっっっっかなのよ。


見た目ばっか。


もっとこうさ、あるじゃん?


優しい人、とかさ、愛嬌のある人、とかさ。


なんでこう外見のことばっか書く人多いの?


しかもさ、アイドルじゃん。みんなその人の好み気になるじゃん。


わたしはじめてだよ、こんなに自分の身長コンプレックスに思ったの。


好きなアイドルが長身好きってわかったら身長低い子は激萎えなわけじゃん。


とくに日本って平均的にそんなに高い人多くないじゃないですか・・・


なんつーかさ、長身好きなのはわかったよ。別にいいよ。


でも言い方1つじゃん。


「長身が好きだけど低い人にも低いなりに魅力があるからどっちでもいい」


とか言ったら無難なわけじゃん。髪型に関してもだけど、


「その人に似合ってればなんでも」とかあるじゃん。


なのにそれをあえて言わず長身だのロングヘアーだの言うって事は、


ガチなのかよっ見た目だけかよて思うわけよ。え?わたしだけ?


てゆーか愚痴になってきたわw


なんでそうも見た目重視なのよって。


そもそも長身好きが多いのがわたしあんまりわかんない(おい


僻みとかって思って欲しくないんだけど、(僻みだろ?


なんか小さい子が可愛らしい~とか守ってあげたくなる~とか


思わないのかしら。(なにそれ


なんかその時点で横に連れて歩く女は長身で美人だったら鼻が高い。


みたいな、商品か?みたいな。(勝手なイメージだけど


やーまー知り合いにショートカット好きな韓国人も、


小さい子が可愛いって言ってた韓国人もいたので、


希望は捨てたくないんだけど←


それにしても見た目重視な人多いわ・・と思ったので。


アイドルたちが発した言葉って何気ない言葉かもしれないけど、


ファンたちって結構気にしたりするわけよ。


それぐらい重みがあるってわかって発言して欲しいの!(わがままw


まぁ~世の中顔っつー事はここジャパンでも充分理解しておりますけどね。



てゆーかさあ~


整形が一般化してるのが問題じゃない?


わたしは別に肯定も否定もしないけど~・・・


そんな気軽にできるもんじゃないと思うんだけど・・


目なんか8万とかで出来るから手とかつけやすいんかもしらんけど、


失敗とかもあるわけじゃん。


で、値段だけでみたら決して安くはないし。


それでもホイホイヤやっちゃうのがなんかってゆうか・・・


早い人だと中学からとか、


親が成人祝いにとか・・・考えられん。


美意識が高いってゆうのとはまた違うような・・・


そうやってみんな二重にしちゃって。


一重で美人な人もたくさんいるし、一重にしかない魅力もあるのに、


でもそれがどうしてもコンプレックスってゆー人もいるわけだから、


別に止めやしないんだけどさ・・・


わたしだってしたいしね!!!(え



それでいじめがなくなったり、


性格が明るくなったりするんだったらあり。という気持ちもあるし。





もー話飛び飛びじゃああああんww


でもやっぱ整形ってわかるんだよね~・・


目はうまいことやりゃわかんないけど、


鼻とか輪郭とか目頭、あご、すごくわかる。


でもいじった美人でもいいって事よね~・・


わたしだったらちょっと退いちゃうけどなぁ~・・・←


てか将来その顔は大丈夫なの?


しかもうまれた子供は?ん~・・・ん・・。




まぁ~何回も言うけど上の事全部ひぃの独断と偏見だからwwwwww(いつもの



まあー世の中金ってことだなあ。(そこ?