久しぶりの更新。
母が体調を崩し、バタバタとしてきました。
でも、おしゃべりは達者で、バタバタしながらも喧嘩もしました。

でも、年末に急変し持病が悪化し年明けに息を引き取りました。

今までの人生で、こんなに悲しいことはないくらい泣きました。こんなに、辛いとは・・。

失って初めて気づく母の偉大さ。
悲しみよりも悔しさばかり。

なんであんなこと言ったのか、なんであの時優しくできなかったのか、後悔ばかり。

母は幸せだったのか、苦労ばかりの人生じゃなかったのか、そんなことばかり考える毎日。

我慢強く弱音を吐かない、人に頼らない母。家族のことばかり心配する母。働き者の母。

お母さん、大好きよ。

そして、たくさんの親戚が助けてくれた。
ありがとう。死の間際から、母が親戚に電話してたらしい。『頼む。』と・・。

母が亡くなって眠れなくなった父。

家族で支えていきます。

さぁ、私も前を向いて頑張るぞ❗

お母さんが最後に、『立派に育てたからね。』と言った。だから、母が『あれが私が育てた娘よ。立派でしょう。』と天国で自慢できる生き方を私はしていくよ。

お母さん見ててね。