毎週楽しみに見てる、ポツンと一軒家。

今日は二時間半のスペシャル‼️

いやぁ~、面白いし感動・・。

私の家は、田舎の大きな昔ながらの家。とても古く長くは住めないと思う。

両親がいなくなったら、マンションか賃貸アパートかと悩んでいる今日この頃。

この番組を、見るようになって、今の家を大事に守っていかないといけないのか考えさせられる。

ポツンと一軒家、不便だけとそれぞれの離れられない理由に、心打たれる。

家は新しければ良いものでもなく、便利が良いものでもない。

それぞれの想いがつまっている場所が最良なのかな。

自分の今後、何が幸せなのかもう一度考えていきたい。

まずは、家を掃除することから(笑)