トリニータ、天皇杯。カゴユナ戦。 | ざあけんのブログ☆

ざあけんのブログ☆

ロードバイクを始めてこの4月でもう12年になったようで・・。マウンテンバイクも10年目になっちゃったけど・・。
大分トリニータの応援ももう何年になるのだろう・・。
美味しいゴハンにSweetsにチャリにトリにとゆるっと綴ります!!

 今日はトリニータ。HOMEレゾドで天皇杯2回戦。

 対戦相手は鹿児島ユナイテッドFC。

 カゴユナとは今季2回目の対戦。

 観戦、どうするかな?って前日まで考えてたけど、結局レゾドに。シゴトはもちろん定時終わりなんてできなかったけど、ざあけん号で高速をバビューンと。

 

 

 レゾド前の駐車場は満車。

 天皇杯だからクルマとめられるって思ったけど、さすがトリサポ。

 なので、少々歩き。

 

 今回、前売りは購入せず。なのでチケット売り場で当日券を。500円アップだったけど、各種手数料の支払いや手間を考えたらコレが正解だったかも。まぁ、イチバンはリーグ戦の時にGETなんだけど。

 

 スタグル店舗も天皇杯仕様。

 なので、それなりに待つ。待ってる間にKICKOFF⚽。

 

 スタメンみると、チョイとワクワク!

 

 

 スタグルは毎度の如くでお久しぶりなカツカレー。

 観戦自体が久しぶりだから(笑)。

 

 

 前半、イイ感じの攻めもある。

 もちろんピンチもあるけど。

 ただ、やっぱりゴール前ならシュートだろ!

 パスじゃない!

 

 そんな感じで後半。

 73分。待ってました!伊佐選手のGOAL!

 トリサポみんな大騒ぎだ!コレを待ってたんだ!

 嬉しくてたまんでーな!

 

 アディショナルタイムも5分あって、やっぱり試合終了の笛が鳴るまで気が抜けない。

 

 

 試合終了。

 1-0.

 トリニータの勝利!

 

 

 久しぶりに聞いた、歌ったトリニータよりの使者。

 やっぱり勝ち試合は良いや!

 駐車場への足取りも軽い。

 

 

 さて、3回戦は7月10日(水)川崎フロンターレと対戦。

 場所はまだ発表無いけど、レゾドだったらもちろん観戦だな!

 そして決勝の舞台へ!

 

 日曜のリーグ戦はHOMEレゾドで栃木SC戦。

 コッチも勝って、勢い乗るゾ!

 

 本日の走行距離はナシでした!

 

 では!!