久しぶりのROAD! | ざあけんのブログ☆

ざあけんのブログ☆

ロードバイクを始めてこの4月でもう12年になったようで・・。マウンテンバイクも10年目になっちゃったけど・・。
大分トリニータの応援ももう何年になるのだろう・・。
美味しいゴハンにSweetsにチャリにトリにとゆるっと綴ります!!

 今日は祝日、勤労感謝の日。

 中津にいたら、メイプル耶馬サイクリングロードとかホームコースとか走ってたんだろうな・・なんて思いつつ、今日は久しぶりにROAD。

 

 

 ということで、今日も鴨池垂水フェリーを利用。

 往路は新造船のフェリーでした。

 なので、うどん屋さんエリアもきれいになってて、券売機方式になってました。

 

 

 しっかり補給して鹿屋方面に。

 

 

 ツール・ド・おおすみ2023のSTART地点、鹿屋バラ園に。

 バラ園への道のりはキツかった!

 

 

 バラ園では農業祭が開催されていました。

 たくさんの人で賑わっていたので、ざあけんも回転焼きを補給。

 

 

 もちろんドリンクも補給。

 

 

 帰路はしっかり菅原神社に。

 

 

 まさか、こんな急坂があったとは!

 

 

 ゴハンは鹿屋漁港の「 みなと食堂 」で。

 ただ、20組待ちでした。

 

 なので、その待ち時間を利用して近くの公園に。

 

 

 国鉄大隅線の廃線跡駅がありました。

 時刻表なんかあると良いなぁ・・って思ったけど、ココにはありませんでした。残念・・。

 

 そんなこんなで再びみなと食堂に。

 

 

 今回は「 カンパチ漬け丼 」をリクエスト。

 うん、繁盛してるの納得!

 平日休みを取って、また来たい!

 

 ということで、ROADに乗ったのは約2か月ぶりでした。

 

 来週末はツール・ド・おおすみ2023。

 今日みたいに穏やかな天気だろ嬉しいなぁ・・。

 

 

 本日の走行距離は47.7km(MADONE)でした!

 

 では!!