1日目・・。 | ざあけんのブログ☆

ざあけんのブログ☆

ロードバイクを始めてこの4月でもう12年になったようで・・。マウンテンバイクも10年目になっちゃったけど・・。
大分トリニータの応援ももう何年になるのだろう・・。
美味しいゴハンにSweetsにチャリにトリにとゆるっと綴ります!!

 鹿児島生活1日目。

 今日は生活環境整備の1日でした・・。

 

 まずは市役所に。

 

 

 クルマで・・とも思ったけど、街の様子を知るためにもまずは公共交通機関で。

 

 

 ラッシュ、ヤバかった・・。

 このラッシュの中をざあけん号で毎日通勤するのか・・

 なんて思いつつ・・。

 

 せっかくなんで、市電にも乗ってみた・・

 

 

 新型は比較的快適だけど、旧型は圧迫感が・・。

 熊本市電は連節してたけど、鹿児島市電は1両が基本な感じ。混雑したときはハンパなかった・・( ;∀;)

 

 県庁に入ったら・・

 

 

 県内で造られてる焼酎なのかな?

 どーんと並んでた。

 

 当たり前だけど、どこでも待った・・。

 特に銀行は・・。

 オマケに紙の通帳は有料です!と・・。大分にいたときはまだ先のことだろう・・って思ってたら、ココで・・( ;∀;)。

 

 さて、1つずつゆっくり街を知ろう・・。

 でも、自転車はまだ・・。

 

 

 本日の走行距離はナシでした!

 

 では!!