モラタメ/だしのきいたまろやかな酢 創味食品 | 今日もはなまる

今日もはなまる

チワワのはなまる ツインズ息子s 働くおかん の 普通の毎日*基本的にリアルタイムではありません*

すっかりモラタメ専用ブログになってます(汗)
 
そんな今日も当選品のご紹介♪
 
創味食品さんの だしのきいたまろやか酢 です。
すっかり商品名を「だしまろ酢」と勘違いしてました。
正式名称は だしのきいたまろやか酢 です。
大事なことなので2回言いました。
試験に出ま~す!
 
 
 
レシピ集が付いていたので、その中から、あじのなめろうを作ろうと思ったのですが、スーパーにあじがない・・・。
 
なので、かつおにしました。
筋肉や疲労回復にはかつお!
 
で、だしまろ酢で作る酢味噌をベースに、MCTココナツオイルを加えて、少し洋風に♪
作り方は簡単、だしまろ酢、砂糖、味噌、MCTココナツオイルを全て同量よく混ぜ合わせるだけ。
 
 
 
ねぎ、大葉、しょうがと一緒に盛り付けました。おいしい♪
 
だしまろ酢はそのままでも酢のツンとくる感じが少なくて好き。
りんご酢とだしの作用で、マイルドな酸味です。
 
酢の物の合わせ酢とかって、あれ?砂糖入れ過ぎちゃった?塩が効き過ぎちゃった?今度は酸っぱすぎる!
なんて、なかなか味が決まらなかったりしますが(わたしだけ?)、この商品なら、そのまま使えてすごく便利!
大好きな商品です。
 
創味食品さん、モラタメさん、ありがとうございました。