3月のお菓子教室 | 今日もはなまる

今日もはなまる

チワワのはなまる ツインズ息子s 働くおかん の 普通の毎日*基本的にリアルタイムではありません*

3月のお菓子教室は、トゥリュッフェルトルテでした。
何度覚えようと思っても、覚えられませーん(汗)。
 
先生がご旅行中に出会ったウィーンのお菓子です。
ステキですねー。
 
試食はチョコとゆず尽くしで。桜のスコーンも春らしくてとてもおいしかったです。
 
こちらはわたしの作品です。
実は、ムースがちょっと失敗気味で心配だったのですが、食べてみたらそんなに気になりませんでした。
 
それよりも、シロップの含ませ具合が足らなくて、ややぱさついてる方が残念でした。。。たっぷりシロップ使わないとダメでした、反省。
 
こちらは材料は揃えやすいので、是非、またリベンジします。
 
最近、すっかり家でお菓子作りをしなくなってしまって。
せっかく習っているのに復習しないともったいないですよね。
 
時間を作るようにしたいです。