9月のお菓子教室 | 今日もはなまる

今日もはなまる

チワワのはなまる ツインズ息子s 働くおかん の 普通の毎日*基本的にリアルタイムではありません*

8月はお休みだったお菓子教室。
 
待ちに待った9月は、台湾のパイナップルケーキでした。
 
専用の型で焼き上げたパイナップルケーキ。
パインのフィリングは、缶詰パインから作るので、お手軽です。
でも、味は本格的です。
試食もたくさん。
わたしはこの後、お山遊びに行く予定だったので、残さず全部いただきました。
 
試食後、早々に失礼して、お山へ。
お菓子・パン教室の後は、摂取したカロリーを消費しにお山へ行くのがパターンになってきました。
 
雪が降るまで、もうしばらく、お山が楽しめそうです。