11月のお菓子教室 | 今日もはなまる

今日もはなまる

チワワのはなまる ツインズ息子s 働くおかん の 普通の毎日*基本的にリアルタイムではありません*

11月のお菓子教室は、りんごのケーキ。

こちらは先生の作品です。

 

ケーキの右隣の丸いクッキーはくるみのサブレです。



紅玉を使ったケーキ。(リアルタイムの記事ではありません)

実は初めて作りました。

紅玉はあまり売っていないんですよね。
ケーキにぴったりの酸味で、本当においしかったです。


試食は、りんごのケーキと、くるみのサブレ、紅茶のスコーンに

紅玉のコンフィチュールでした。
くるみのサブレは、簡単で材料もお手軽なものなのですが、

ちょっとの手間でおいしさが変わります。

いつも、自分で作っているのと全然違う!
ひと手間かけるのがいかに大事かわかりました。



こちらがわたしの作品。

ところどころ、穴があいてしまいました。

ナパージュを塗って、穴を埋めて修正(笑)。

味は間違いないので、大目に見てください。

 

さて、来月はクリスマスケーキ。

来月も楽しみです。

先生、お仲間の生徒さん、ありがとうございました。