食物負荷試験入院 | ☆エールを送るよ!☆

☆エールを送るよ!☆

次女が2013年2月四肢の関節痛(激痛)で歩行困難、腕が使えない。精査の結果も原因不明…8月に急性リンパ性白血病(ALL)と宣告。化学療法を15年11月終了。16年3月中枢神経に再発、5月さい帯血移植、8月退院。4回の中枢神経での再発、3回目のさい帯血移植後2020年4月天国へ。

さえは昨日入院して今朝退院しました
約23時間の入院(短っ!)

入院前日に病院から電話があり
「大部屋に空きが無いので個室になります。1日1万円+消費税ですが宜しいですか?」
ガーンガーンガーン
これって断れないですよね…
仕方なく「わかりました」
という訳で、2日で2万円+消費税が上乗せになりましたタラー

昨日は午前中に入院
久しぶりに腕に本人確認のバンドを装着
「血液型A型じゃないですけど…」
4年前に入院した時のカルテのままなので、移植前の血液型になっている
まあ、今回は手術をするわけでもなく、輸血もないのでいいけど
因みにがんセンターのカルテの血液型は「?」となっています
?って・・・


暫くして昼夜
アレルゲン除去食はどんな?

米粉ナポリタン
鮭マヨサラダ
オクラのポン酢あえ
洋梨缶

添付の献立表には原材料が全て記載されています
チェックも3名の方の判が押されています

で、肝心なのは味
「不味くはないよ」
病院食が大嫌いなさえにしては食べました!
米粉ナポリタンの麺はプチプチ切れてしまう感じ
お腹にどっしり来るようで半分食べてギブプンプン

夕食は何か作って持って行こうかと思っていたけれど、
何とか食べられそうなので止めました

昼夜が終わっても、何も始まりそうもないので私は帰宅


ここからはLINEで報告
その後、血管確保の為の点滴を繋ぎ
うどんで小麦の試験

薄味だし
昼食を食べたばかりで
食が進まなかったようですが
半玉食べたようです
体調に大きな変化も無く、無事に終了
「もう帰っても良さそう」とLINE
確かに1泊しなくても良さそうだけど、我慢するしかないね…

夕食は
ご飯
鯖のおろし煮
南瓜甘煮
4種の野菜のドレッシングあえ

試験のうどんでお腹いっぱいでほとんど食べられなかったらしい…



今朝の朝食は
ご飯
南瓜スープ煮
アスパラマヨネーズ和え
しそふりかけ


朝食を食べ
体調も良いので今朝退院


食物負荷試験の結果
小麦は少しずつ食べても良いことになりました!
暫くは小麦を少量ずつ
食パン1/4枚又は麺30g、餃子なら2つ程度を食べ続けることになりました

前回の血液検査の結果でもアレルギーの数値がかなり下がっていました
先生は「驚異のスピード」と言っていたとか?
半年前の数値と比べると
卵は約1/4
小麦は約1/3
ゴマやエンドウ豆はゼロ
に下がりましたグッ

この結果を見て、先生は
「やはり乳幼児の食物アレルギーでしょう。この様子だと1年後には殆どのものが食べられるようになれるでしょう。」

あと5年くらいかかると思っていたので
嬉しー!!
食事作りがかなり楽になりそう照れ
小麦が少しでもOKになったので、料理のレパートリーも少し増えそう♪


でも、ここで安心せず、腸内環境を良くする為の食生活はこれからも続けていきます!
玄米にもすっかり慣れたし
白砂糖は極力摂らないように


次のアレルギー科の受診は3月
半年後くらいには卵の負荷試験が出来るかもしれません


このまま順調にアレルギーが軽くなることを願いますおねがい
一緒にアトピーも軽くなりますように…




病院の窓に沢山のサンタさんが!?
幾つもの窓の外に手作りオブジェがありました


面会の方も癒されますねピンクハート