mam飯 80。 | 花のブログ

花のブログ

kimamani kimamani

土用の丑の日だから鰻を食べる~とかそんなのを気にする日本人です(笑)

社員食堂でも鰻は出ますが。。。たぶん国産ではなかろーし冷汗

自宅のは限りなく国産の食材が多いので安心して食べれますwww

(メーカーの詐称が無ければね)


【なだ万サウザンサラダ】


花のブログ


もはやサラダメインでは無いwww

スーパーの策略にはまったmamが買ってきましたwww無駄なドレッシング冷汗

言うと可哀相なので言いませんが。。。家には他に胡麻ドレやノンオイルがあります

娘は基本、あるやつでいいぢゃんグッドな人なので勿体無い高級ドレには反対です(笑)

これも親孝行かと思いましてsei


【絹豆腐の味噌汁】

花のブログ


鰻には肝水よねwwwとは行きませんが(笑)

葱たっぷりでさっぱりと~


【鰻の蒲焼】

花のブログ


もちろん、ご飯は100gですからwww(笑)

タレダクにして山椒もしっかり掛けて美味しく戴きました~ニコ

今年は2回土用の牛の日があるのでもう1回が楽しみだなwww