アトピー性皮膚炎の保湿:顔には「リソスキン」 | 健康は みんなのもの ~皮膚科医のブログ~

健康は みんなのもの ~皮膚科医のブログ~

     一口サイズの健康情報を
        日々発信いたします
           病気で苦しむ人が
              いなくなる日まで

◆口コミ

ネットで商品を買うとき、口コミの評価を見ることがあります。
たとえ口コミに良い評価が書いてあっても、

何か裏があるのではと疑ってしまいます。

商品を買ったとき、口コミを書いたら特典があたるため、

良い評価を書いた経験があります。
お店の人に喜んでもらおうと、つい、お世辞をこめて書いてしまいました。

裏を返せば、口コミは手放しに信じてはいけないということでしょう。

◆人気ベスト5

ネットで商品を調べると、「〇〇人気ベスト5」という記事があります。
どんな人を対象に、何人のアンケートを元に統計を取ったのでしょうか。
商品を売るための、何か裏があるのではと疑ってしまいます。

◆知人からの口コミ

一番信用できるのは、よく知っている人からの口コミでしょう。
商品を買ってもらおうという利害関係がないので、安心して話が聞けます。


◆アトピーのおススメ保湿剤

アトピー歴数十年の人から聞いた話です。
保湿剤は、市販の「リソスキン」という乳液がいいとのことでした。
その人と「リソスキン」とは何の利害関係もないため、

本当にいいのだろうなと思います。

 



ネットで商品を調べてみると、セラミドや天然保湿因子配合など、

いいことばかり書いてありました。
なんと言っても、アトピー歴数十年の知人のおススメというのが一番信頼できます。

ただ、200mlで5,000円という高級品でした。
全身に使うとあっという間になくなってしまうので、

顔だけなら、いいかもしれません。

注:私と「リソスキン」の間にも、なんの利害関係もありません