こんにちは、はなまるです💯


メルカリを活用しながら断捨離を続けて8ヶ月余りが過ぎました。


初めの方は、「これはいらない」「これは時間がある時にメルカリで売る」という不要品が目に付く所にたくさんあり、単価が高い物も多く、すぐ売れる物も多かったので、やったらすぐに売り上げに繋がる事と不用品を捨てずに処分出来ている事に高揚感を感じておりました。


1〜2ヶ月経つとそういう状況からは変わり、「メルカリで売れそうな不用品は何かないか」という目を持って物を見るようになりました。


この意識は経験と共にどんどん育っていき、片付けをする度に、「こんな売れそうな物をまだ出品してないの!?」という驚きを持ちながら、一度片付けた場所にも前に見落としていた不用品を見つけ、メルカリというか片付けにも「力」があり、それはどんどん育つものなんだなあと学びました。


今は自室の片付けをしながら、徐々にメルカリで結果が出ている私を見て家族も売れそうな物をくれるようになり、家族の物も減らせるWIN-WINな関係を築いています☺️


私の今の取引数は261件で、100件強は買った物で、50件くらいは過去数年間のうちにたまに売った物なので、本格的にやり始めてからは110件売りました。


110個物を売っても、家の中も自室も相変わらず汚いのですが…🥲
でも、過去の写真を見返すともっと汚いので😂👏売った意味はありますよね。お金にもなっているし😊


メルカリはいっぺんに多くの利益が出る物でもなく、ある程度待つ事が求められるので、中々続けるのが難しい部分もありますが、


とりあえず出品さえしておけば、数ヶ月前のずっと売れ残っていた物が突然売れる事も多いですし、やり続けていれば物はちまちまとでも売れるので、続ける事が大事なんだなあと思う今日この頃です。


最近は本業が忙しくて出品が出来ておらず、過去に出品した物がちょこちょこ売れるだけでしたが…

物が整理されたすっきりした家に住むのが夢なので、夢のために7月は出品頑張ります🔥✊






メルカリ招待コード【HYUVKJ

https://merc.li/dDedmNWRa